まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 開花から2ヶ月【実生苗】

<<   作成日時 : 2006/05/16 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/15撮影
画像


3月上旬からずっと咲いていたクリスマスローズです。
実生苗からで、今年初めて花をつけました。
株をこれから充実させなくっちゃ・・と、ほかの花は早々と剪定してしまったのですが
どうしても種が見たくて、このクリスマスローズだけは、残しています。

中央のふくらみ・・ぱちんっとはじくのかな?

←花ブログ、いっぱいありますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ローズの種可也ふくらみましたね
種大丈夫ですが、其のまま飛ばして置きますか?又別に種を採って蒔きますか
其のままだと種が分らなく成りますので茶袋をかぶせると種が飛ばなくて済みますが
私は以前ローズのナーセリーでローズの管理していたので少しは教える事が出来ますが
下のHPにローズの詳しい方が種の取り方が乗って居ますので見て下さい


さらん
2006/05/16 20:04
先ほどの書き込みの中で
HPが無いので方一度
HPにローズの詳しい方が種の取り方が乗って居ますので見て下さ
http://helleborus-chris.com/japanese/club/club_magazine.html

http://www.wakaizumi-farm.com/


さらん
2006/05/16 20:08
さらんさん はじめまして。
wakaizumi-farm、早速見てきました。飛んでいかないように、袋がけしたいと思います。
教えてくださって、ありがとうございました。
まるぽっち
2006/05/17 10:27
私も見てきちゃいました。
クリスマスローズは高価なのでうちにはないんですけど、ゼニゴケの消し方勉強になりました!
hanana
2006/05/17 19:10
ゼニゴケの消し方、私もメモメモ・・。
クリスマスローズ、私も高くて手が出せず、園芸店では見てるだけ〜の苗。これは、頂き物の苗なので、のんびり育ててます。
まるぽっち
2006/05/18 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 開花から2ヶ月【実生苗】 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる