まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンギク つぼみ 【種まきから4ヶ月】

<<   作成日時 : 2006/09/28 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

名前のとおり、かわいい段になったつぼみ!
5/30蒔きなので、後もう少しで播種して4ヶ月目になります。

画像

2006/09/28撮影

画像

これは全体像。5号鉢に二株入れ込んでます。
花壇にある親株は一足先に開花が始まり、切花にしてみました。

画像

こぼれ種でも発芽してきてあちこち株ができているみたい。
種もまだ手持ちがいっぱいあるのにね。
小菊より虫も付かず、お気に入りの宿根草のひとつです。
ブルー系の色はちょっと違った感じに写ることもあるけど、
これはほぼ見た目と同じ色です。

明日は庭に咲いたダンギクを職場に持っていこうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバしてくれてたんやね。
どうもありがとう。
私、ピンクが咲けばいいなーって思ってたんだけど
全部ピンクかも。。。。
紫も咲いて欲しかったよ。

しまちゃん
2006/09/29 19:06
タン菊ってこれだったんだ!
可愛いね♪もっと菊ぽい花かとおもってました。
hanana
2006/09/29 22:38
地植えにすると、でっかくなって見事よー。
枯らしてしまったけど・・・
今度種くださぁい。
みみりん
2006/10/01 06:38
週末ゆっくりとパソに向かえず、お返事遅くなりました。
*しまちゃんさ〜ん
ピンクもかわいいね!うちは紫一色。
*hananaさ〜ん
葉は菊っぽい香りだけど、花はあまり香りがないです。
*みみりんさ〜ん
地植えはほったらかしでもよさそうね。
一日早いカキコだったら、ばあばに種預けたのに(*^_^*)昨日、無事運動会終わりました!
まるぽっち
2006/10/01 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダンギク つぼみ 【種まきから4ヶ月】 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる