まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS この花なんだ?

<<   作成日時 : 2006/10/03 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

またひとつ 仲間が増えました。
「黄色の花が咲くから・・」とだけで、
春先に、挿したら増えるよ〜ともらった挿し穂。
挿し木に成功して、2日前から咲き始めました。
摘心をしなかったから、高さ20センチほど。
さて、名前は何でしょう??

画像


実妹のみみりんも、名前がわからない花の記事書いてたっけ・・。
きょうだいでおんなじことを・・。(^_^;)

お時間ある方、お花に詳しい方、ぜひ教えてください。

今日は、運動会の連休あけ。
王子は学校の田んぼの稲刈り。お土産は稲穂でした。
まるぽっち王国へ


ハロウィン用のおばけかぼちゃのオークション開催中


私も使っている生ごみアップZを取り扱うお店です。↑↑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!バック変わってるぅ!!
私は文字色変更やっぱりできませんでした うっアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
このお花なんでしょうかぁ?
お花にまったくウトイ私ですぅ〜
りょう太&あゆきママ
URL
2006/10/03 20:52
ママさ〜ん、昨日はお邪魔しました!
このブログはトップとは別に記事ごとにテンプレート、変えられるんですよ☆
ブログによって特徴あるもんね。そうそう画像確かに受け取りました。編集できたらまた添付しますね!少し時間頂戴ね。
まるぽっち
2006/10/04 18:58
ゴールデンピラミッドではないかしら?
ここ↓見てみて!
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
hanana
2006/10/05 16:03
どんぴしゃ!柳のような葉っぱの特徴もぴったりで、ゴールデンピラミッドで間違いなさそう。たくさん一緒に植えるときれいなのもわかって、よかったわ!
まるぽっち
2006/10/05 21:07
よかったね!
キバナコスモスにしては葉っぱが違うし…とか思ってたの。
トロロアオイ無事着いたんですね。
私も今日蒔いてみました!
どんなに忙しくても郵便局の本局が隣なので、いつでも抜け出して行けるので気にしないで^^
息抜きが出来て、かえって嬉しかったりして♪
hanana
2006/10/05 22:35
今晩は♪ウチのゴールデンピラミッドは今満開です。ヒメヒマワリとも呼んでいます。宿根草なので毎年よく咲いてくれます。
晴耕雨P
2006/10/06 20:56
>晴耕雨読Pさん
ヒメヒマワリとも言うんですね♪
名前がやっとわかって、ほっと一安心。
宿根草は、時期が来るとちゃんと開花してくれるので、大好きです。
まるぽっち
2006/10/09 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この花なんだ? まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる