まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメヒオウギ 

<<   作成日時 : 2006/11/22 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の最高気温は18℃・・
「ちょっと ぎゅうぎゅうだわ〜」と・・・

画像


去年花を咲かせた株と種まきして発芽してきた株が混在中なんです。
鉢を抜いてみると・・・

画像

結構根っこが張ってます。分けてみると・・
画像

わかるかな?
球根の部分が去年花を咲かせたやつで、左に黒い種見えるかな??
それは秋に蒔いたやつ。

2つの鉢に分けて、先日おまけで頂いた鉢が活躍するとき〜だったのに・・
肝心の植え替えた後の画像・・忘れてました〜

仕事から戻ったら、土いじり〜を楽しみに・・
いざ・・出勤!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのは鉢と花壇の両方に蒔いてみたから、丁度よい具合かもしれません♪
hanana
2006/11/24 21:05
>hananaさ〜ん
よかった、よかった!
球根の状態で夏越しするから、スペースは空けていたほうがよさそうです。
蒔いて失敗して学ぶ日々・・(^_^;)
職場にあるお母さん株も、順調〜
まるぽっち
2006/11/26 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒメヒオウギ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる