まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 【種まきから8ヶ月半】

<<   作成日時 : 2007/02/18 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

クリスマスローズ、黒ポットに上げました。
ちょうど一ヶ月前の様子と比べると、大きくなったでしょ。

蒔いた日は、バックヤードを検索してやっとみっけ。
2006/05/30でした。

画像

2007/02/04撮影

根っこも、す〜っと一本長くのびてましたよ。
画像

2007/02/18撮影

親株も実生苗、
今年は、ちょっと多めにつぼみをつけてうれしいな。

画像


土日はあいにくの雨模様。
午後にやっとあがったので、草抜きに外へ出たら・・・
ど根性球根をみっけ
次回へ続く・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズ開花たのしみですね!
双葉は・・・???大きくなっているのか、私には ((ワカリマセ〜ン))
でもポットのは双葉がしっかり開いていますよね。
やっぱり日々成長しているのね(^_^)v

2007/02/19 08:40
はじめまして、
クリスマスローズを2年前から育てています、
苗で買ったクリスマスローズが今年咲きだしました、
でも、上手に育てられなくて"^_^"。
種から育てている、、凄いですね、
これからも参考にさせて下さい♪
楽しみに、読ませて貰っています。
ラムネのあぶく
2007/02/19 10:23
次回へ続く・・・が楽しみです。待ってます。
さて、ここで質問させてください。
チューリップですが、花はカットしたのですが、この球根はこれで終わりで掘り出すのですか?それとも植えておくと来年も出てくるのですか?すみません。幼稚な質問で。よろしくお願いします。
のらこ
2007/02/19 23:29
2日続きの晴天で、雑草と格闘してました(^_^;)

>毬さん〜
双葉の大きさは変わらないけど、本葉がちらりと見え隠れしてるんですよ〜。
まるぽっち
2007/02/20 17:45
>ラムネのあぶくさん〜
はじめまして。クリロ仲間が増えてうれしいです。
リンクがないので、あぶくさんちに遊びに行けませんが、ひっそりと画像掲示板も本館サイトにありますので、ぜひ貼り貼りしてくださ〜い!
これからもよろしく〜(*^_^*)
まるぽっち
2007/02/20 17:58
>のらこさん〜
続きでしょ・・お楽しみに♪・・と書いておいて、自分でネタを忘れないようにしてるのよ(^_^;)
チューリップね、私の経験ですが葉が黄色くなるまで茎、葉を残してお礼肥をあげて球根を育てて堀あげ、秋に定植の作業ができます・・。
夏の暑い間は涼しいところで保管。
が、こうやって植えつけた球根からはうまく花を咲かせたことがないの(^_^;)葉っぱだけ〜で終わったり。
そうだ!次回のチューリップ記事で皆さんにいいアドバイスをいただきましょうよ〜!!ちょっと待っててね!


まるぽっち
2007/02/20 18:07
ありがとうございます。
待ってます。
のらこ
2007/02/22 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 【種まきから8ヶ月半】 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる