まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花壇〜種まき苗で・・。

<<   作成日時 : 2007/05/01 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から5月♪
画像
 おかげさまで、みなさまと種交換した品種で
今年の花壇は、いつになくにぎやかです。
(後ろのアジュガ・アジサイ以外は種まきしたのよ)

昨日の雨、風でチューリップ、フユシラズがだらしなく、
撤収させたら、後ろのリクニスがいつの間にかのっぽさんに。
 (フユシラズがいばってたころと比べてみる?) 
撤収させる前の最後のチューリップ

画像


ビオラの鉢に仕込んでおいた桃色タンポポさんも登場〜
画像


赤いろうそくみたいにかわいいクリムソンクローバー
画像

実は雨でだらしない姿に。種がうまく採れるといいな!
枯れるまで待ったらいいのかな?

一番上の画像を違う角度から見ると・・
花粉が飛んで、目がかゆい〜〜
こうなることがわかってるんだけど、こぼれ種組をせっせと
拾って植えつけちゃった。

画像

2007/04/29撮影

ロベリアとナデシコ、それぞれ花色が数種類はっきりしてきました。
やった〜〜
続きはまたね^^

さてさて、家庭訪問が終われば、GW後半〜〜!

軍手片手にHC?伸びた垣根の剪定?
はたまた家族旅行??
詳しく書けませんが、珍しく3人揃った日もあるんです。
うふふ・・

お返事が遅れがちになるかもしれませんが、
必ず遊びに行きますので、お気軽に足跡残してください。

どうぞみなさま、よい連休を〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な花壇〜!! やさしい香りがしてきそうな画像ですね☆ いつも尊敬☆ GW楽しんで下さいね〜♪
きっとできる
2007/05/01 22:50
ため息出ました。
春色の、花壇ですねえ。
まるで絵本の挿絵のよう。(o^^o)
のらこ
2007/05/02 21:02
種蒔き花壇 ナチュラルでいい感じ〜♪
またここで種がたくさん採れるんでしょうね(^・^)
私のお休みは結局 今日一日しか取れませんでした…
まぁうちは家族皆が休みなしですので「一日あるだけいいじゃない」と冷たくあしらわれてしまいましたが^^;
貧乏暇なし一家です
うちの分まで楽しんで写真UPしてください
行った気分にさせてもらいますから(^^)/~~~
hanana
2007/05/03 14:38
*きっとできるさん〜〜
昨日の夜、帰ってきました!
初めて蒔いたらこんなに背が高くなるの〜みたいなハプニングもあって、種まきはやめられません(^_^;)
まるぽっち
2007/05/05 11:02
*のらこさん〜
クリムソンクローバーの赤とノースポールの白がとてもよく似合うペアだと気がついたよ!
まるぽっち
2007/05/05 11:06
*hananaさん〜
もちろん 種、採りますよ〜。
花も野菜も入り混じり、ごちゃごちゃした庭になってきました(^_^;)
旅日記、これから執筆作業に入ります〜お楽しみに!
まるぽっち
2007/05/05 11:09
まるぽっちさん、お帰りなさい〜
ちょっと留守にしてる間に、、花壇の花も益々咲き出して、お迎へ〜♪だったでしょうね。
広島旅行、、、美味しそう(^^♪
ラムネのあぶく
2007/05/05 19:57
*ラムネのあぶくさん〜
おいしいもの食べ過ぎて、ウエストが苦しぃ〜〜><
ただいま〜と出迎えたのは、なんとポキット折れたもうすぐ咲きそうな千鳥草でした。ショック!
まるぽっち
2007/05/06 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の花壇〜種まき苗で・・。 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる