まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサス 咲いています♪

<<   作成日時 : 2007/07/05 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今年も私の大好きなアガパンサスの花が咲いています。
↓これは、外から見えない庭のアガパンサス。
画像
2007/06/21撮影
花期は6月中旬から7月上旬といったところでしょうか。
昨年は込み入った株も移植せずに越冬。
どうやら昨年の開花株は今年花をお休みしているように感じます。
画像


画像


去年のアガパンサスと代わり映えしないのですが、ひとつ隣に百合
植わっているので違いが伝わるかしら・・。

手のかからないアガパンサス、国華園で最終セール中です。
激安最終処分!!房状に咲くブルーの花が優美アガパンサス ブルー

この壁面がもったいな〜いと思って、百合周りの1年草・アジサイを片付け、
バラを植えたいな!と、思ってます・・。っていうか、ただいまあれこれ挿し木中〜
挿し木作業前の枝を百合のところにUPしています。
一部脱落枝もありますが、ぷくっとした小さな芽が動きそうで動かない・・
ちょっと引っ張って見たいけど引っ張れない・・・
この梅雨空に成功を祈るしかありません。

種まきは楽しい(*^_^*)の記事で募集したセファラフォラの種のプレゼント、
ご応募頂きありがとうございました。とりあえず早期終了させていただきます。


北海道のけーこさんと友好条約を締結しました(*^_^*)
遅くなりましたが、友好国に加えさせていただきました。
おいしそう〜〜な手作りパンがたくさんのブログです。

次も〜〜半年に1度しかUPしないアノひとは今〜〜です!
さて 誰でしょう・・??当たった方には、豪華プレゼントはないけど・・。
あれこれ想像してお待ちくださいませ。
では また〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、お元気でほんと安心しました!! テレビのニュースではひどいことなっているので、ほんと心配しました。
私もアガパンサス大好きです(^-^) きれいな色ですよね〜☆ この色、見ているととっても気持ちいいです☆
きっとできる
2007/07/05 21:47
*きっとできるさん〜
明日は七夕さまなのに、週末も雨の予報、しかも警報付き。福岡は明日にかけて300ミリの予報なんてニュースです。そうそう、エビスグサ(ハブ茶)この雨で急成長よ〜〜。
まるぽっち
2007/07/06 15:52
エビスグサ急成長ってうれしいですぅ〜☆ が、雨、ほんとに心配です。予報がはずれて、あまり降らないで☆ 
明日は七夕ですね☆ おそうめん食べるといいそうですよね!
きっとできる
2007/07/06 20:28
今日も九州では雨の被害が続いていますがいかがですか?
中部ようなので大国では少しずれているかしら

実は私の種蒔バラにも蕾です!
細くて小さな苗なのに・・どんな花が咲くのか咲いたらbbsに貼りにきますね

2007/07/06 20:34
今日は七夕でしたね!お願い事するの、忘れてた!

*きっとできるさん〜
七夕におそうめんを食べる習慣、初めて聞きました。

*毬さん〜
こちらは、警報がでたり引っ込んだり・・大きな被害はないけれど、毎度ずぶぬれ覚悟の出勤です。来週半ばまで雨マークがずら〜〜り。わ〜い 毬さんちの種まきバラ、楽しみにしてます。似てるかな?
まるぽっち
2007/07/07 21:14
豪雨の被害が出ているところもあるようですが、
まるぽっちさんのところは大丈夫ですか?
降ってほしいところに降ってもらいたいですね。

私もアガパンサスが好きで、去年、畑にずいぶん
株分けして植えました。でも肥料不足らしく
咲いたのは2,3株だけ。
まるぽっちさんところはたくさん咲いてますね。

ぶーちゃん
URL
2007/07/12 09:31
*ぶーちゃんさん〜こんにちは!
ずっと雨で梅雨だから仕方ないけど、昨日は8日ぶりにお日様見ましたよ。今度は台風も接近してるしね。気が抜けません。アガパンサス、肥料らしきものは上げてないのよ〜。玄関先なのでお米のとぎ汁をよくあげてます。ぶーちゃんさんちの畑でも来年はきっとたくさん咲いてくれるといいですね。PCの具合、どうかしら・・。
まるぽっち
2007/07/12 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アガパンサス 咲いています♪ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる