まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 本葉 【種まきから8ヶ月】

<<   作成日時 : 2008/03/14 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

07年播種のクリスマスローズ、本葉が出てきたので
3号黒ポットにあげてみました。

画像


土はごくごく普通のお手軽培養土です。
細かい作業なので、手袋は使い捨てのゴム手袋を使っています。
使い捨てとあるけれど、2度、3度と破れるまで使っています。
ケチケチ・・
画像
2008/03/00撮影
〜親株と記念撮影〜

隣の小さな芽は、同じく種まきしたトマトです。

3/12、最高気温21℃のまるぽっち地方でした。
もう寒の戻りはないかしらね。
職場で耳を澄ますと、【ほ〜ほけきょ】と鶯の初鳴きが聞こえました。
これからもっと上手に鳴くのかな?
職場の裏側は公園になっていて、たまに近くの託児所からの
お散歩組さんのかわいい声でにぎやかなの。
のどかでしょ〜〜。

3月上旬のクリスマスローズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、こんにちは〜
クリスマスローズのポット上げ完了ですね、
見ているだけで、なんだか楽しくなってきます。
私は、、来年と、ニタニタ〜と、、、(*^^)v。

そうそう、我が家のミニバラの鉢あげ、、しました。
無事、育っているようで、嬉しいです♪。
花はいつ頃?と、まるぽっちさんの記事を、見せてもらいます。
ラムネのあぶく
2008/03/14 16:58
私もこんな時期に自生したのを近所からいただきました。今2株育っています。赤紫です。
沢山ですね。親と違うのが出ると良いですね。
kazuyoo60
2008/03/14 20:45
◆ラムネのあぶくさん〜
ニタ〜と(*^_^*)こんな顔になるでしょ。
私もあぶくさんちのビオラにいつも癒されてますよ。バラたちもこの陽気で一気に動き出しましたね。お世話がしたいけどまずは仕事に・・。
まるぽっち
2008/03/15 06:49
◆kazuyoo60さん〜
花友達との交換はうれしいですね。
たくさんあるけど、きっと減ると思います。^^;
まるぽっち
2008/03/15 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 本葉 【種まきから8ヶ月】 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる