まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 見切り品のシクラメン 咲いた!

<<   作成日時 : 2008/03/15 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

咲きましたよ シクラメン

画像
208/03/14撮影

見切り品だったので、ミキリーナと命名・・
ミキリーナ シクラメンの本名は・・ランジェリーピンク

画像
2008/03/09撮影

ね、見切り品のシクラメンで書いたとおり、
3980円→100円でしょ。


画像
イラストをクリックするとTOPに戻ります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い色です。ちゃんとお世話なさって、咲いてくると嬉しいですね。
kazuyoo60
2008/03/15 23:49
ミキリーナちゃん可愛いです。葉っぱも生き生きしていてとても元気そう。これからが楽しみですね〜。^^
ほたる
2008/03/16 00:22
とても可愛いピンクの花ですね。
これは、ほんとにお買い得〜♪
夏越し、、頑張ってね(*^^)v。
ラムネのあぶく
2008/03/16 13:45
私も結構見切り品が大好き
心をこめて世話すると必ず
見返りがきますよ
だめで、もともと・・・
えいっ!って買っちゃいます
でもちゃんと答えてくれますよ
だからかわいがってあげますよ♪

プリリン
2008/03/16 14:14
ひゃ、ひゃ、ひゃくえん!?
可愛がってお世話して、こんなに可愛い花を咲かせ、葉も生き生きして。
そういうのって、とっても楽しいし、嬉しいでしょうね。ハッピー♪
のらこ
2008/03/16 14:19
ミキリーナちゃん、可愛い名前ね〜♪
お花もやわらかいピンク色でとても綺麗です。
嬉しいよね〜(^-^)
よいお買い得品を見つけましたね。
ちぃ〜や
2008/03/16 18:23
ま、負けました、、、
昨シーズン、ランジェリーピンクの見切れを
買ったのですが150円でした(^^;
花びらに縦の筋が入っているのが特徴的
ですよね♪
↓のペチュニア、種まきから1ヶ月なのですね。
ペチュニアの種がたしかあったような、、、
まだ間に合うかな?
もう待ったなしで種箱を整理しないと。。。
lancia
URL
2008/03/16 19:50
ミキリーナって、素晴らしいネーミングセンスですね。大笑いしちゃいました。
やわらかい素敵な花色でしたね。シクラメンって、野生的な花で好きです。
小さな森
2008/03/16 22:08
可愛いピンク♪
夏越し挑戦ですね!
私は今年はガーデンシクラメンから頑張ってみます。
もう春蒔きの発芽が始まってるのね。
焦るなぁ〜
hanana
2008/03/16 23:33
◆kazuyoo60さん〜
いつもコメントありがとうございます。夜にPCタイムがなかなか取れないので、私はいつもこの時間に出没してます^^;これからの管理・・みなさんのブログで勉強しなきゃ。
まるぽっち
2008/03/17 14:50
◆ほたるさん〜
残りまだ数個、蕾があるので楽しみなんですよ。
夏越し作業、初体験です。頑張ろう〜〜っと。
まるぽっち
2008/03/17 14:54
◆ラムネのあぶくさん〜
100円なら失敗しても許せる範囲だし・・^^;うまくいけば、儲けもんの精神で・・挑戦よ!
まるぽっち
2008/03/17 14:56
◆プリリンさん〜
水遣りの相性がいまいちつかめていないシクラメンなのよ。プリリンさんは夏越しさせたことあるのかしら。?になってきたらまたつぶやいてみんなに助けてもらおうって思ってます(笑)
まるぽっち
2008/03/17 15:03
◆のらこさん〜
証拠の値札をはずす前の画像をパチリ。のらこさんのベランダ掃除の記事に影響されて、私も今から掃除してきますね。
まるぽっち
2008/03/17 15:07
◆ちぃ〜やさん〜
勝手に命名、【ミキリーナ】。見切り品で来て、花を咲かせるまではどのこもそうやって声かけるのよ。
まるぽっち
2008/03/17 15:10
◆lanciaさん〜
ランジェリーピンクってちゃんとした流通名だったのね。シクラメンの品種名は詳しくなくて。花色を見ずに買って、好みの花色が出てきたから二倍の嬉しさです。
まるぽっち
2008/03/17 15:12
◆小さな森さん〜
残雪の北海道からようこそ。ウケ狙いじゃなかったんだけど・・(笑)ミキリーナ軍団を今度まとめてUPしちゃおうかしら。
まるぽっち
2008/03/17 15:15
◆hananaさん〜
ガーデンシクラメンもこのシクラメンも夏越しは初めてです。一緒に頑張りましょうね!
まるぽっち
2008/03/17 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見切り品のシクラメン 咲いた! まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる