まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテンチラ 開花【種まきから8ヶ月】

<<   作成日時 : 2008/06/06 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ポテンチラがやっと咲きました!

画像
2008/06/04撮影

朝の水やりの時にはまだ咲いていなくて、
蕾のもっとしっかりした画像はあとでいいや・・と
のんびりしてたら〜〜

お昼に ぱっと咲いてしまいました。

10円玉大のかわいいシックな色。

ポテンチラ・メルトンファイヤーの栽培記録はこちらから・・
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポティンティラ、いろんな色があるようですね。この色も可愛い、種からだとひとしおだとはよく分かっていても、種まきが下手なんですよ。
kazuyoo60
2008/06/06 08:57
まるぽっちさん、おはよう〜
お〜、、ポテンチラさん、とても個性的な色♪
十円玉の大きさ、、、結構大きな花なのですね、
お目にかかれて、嬉しいです(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2008/06/06 10:13
一足先にお花見せてもらっちゃったわ〜
まだ緑の蕾のままです。
ピンクヘイズは次々と開花しています。もう1つの種蒔
きバラにも蕾がつきましたがうどん粉病にかかってしまいました。
お花を見たら思い切って切り詰めて病気を治してあげようと思っています。背丈はピンクヘイズより伸びています。
hanana
2008/06/06 19:40
◆kazuyoo60さん〜
いちごによく似た姿してますよ。もう花びらが落ちてしまったので、次に咲くのを待ってます。
まるぽっち
2008/06/06 21:10
◆ラムネのあぶくさん〜
個性的な赤系で、とても丈夫そう。少々水やり忘れても、枯れてません(笑)みんな我慢強くなってるのかな?!
まるぽっち
2008/06/06 21:12
◆hananaさん〜
撮影し損ねたけれど、蕾の形もおもしろいでしょ。
バラね、剪定上手なhananaさんなら大丈夫よ♪切り詰めすぎて枯らしそうになるのは、私!(笑)この前も、バラについた虫退治にジョキジョキ切っちゃいました。
まるぽっち
2008/06/06 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポテンチラ 開花【種まきから8ヶ月】 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる