まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 挿し木成功♪ 葉ボタン【播種から1年2か月】

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


8月下旬にポキッと折った葉ボタン、成功〜♪

挿し木にも挑戦(08/09/04記事参照)のブットレア、1本だけ挿し木成功〜〜♪
キャットティルコリウスもこのあと定植しました。

画像


ところが・・・肝心の頂点部分の葉(リンク記事参照)が元気なく、
代わりに茎に動く芽の予感が・・!

葉っぱ部分はただいま面会謝絶中

画像


07年8月播種の葉ボタンをシーズン後に
鉢植えから北側花壇に移して数か月。
花が咲いて困った株よりも、変化なくずっとそのまま・・な株が
数株ひょろり〜〜と残っています。
いっそ・・・今から挿し木にして、小さく仕立て直してみようかな?

葉ボタンの種まき記録ダイジェストはこちらから

画像


今日は栗の甘露煮を作りました♪栗は地元産。
息子の部活の先輩宅の栗を頂きました。
農家さんなので、う〜〜んといろんな話を聞きたい母^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の踊り葉牡丹初チャレンジは見事失敗におわりました。
夏の終わり頃までは瀕死状態でも何とか生きていたのですが…
またリベンジしてみます!
小さな芽がたくさん出てるね。
たくさん挿し穂が出来そう(*^_^*)
hanana
2008/10/05 23:49
挿し木 成功 おめでとうございます〜
いろいろな植物に チャレンジしてるんですね・・・種から 挿し木まで・・すごいですね。

こちらでは 段菊が 満開です。
晴れた日は朝早くから 蜂?小さな昆虫が
にぎやかに 花に訪れています。
misa
2008/10/06 07:11
成功されましたか。何でもお上手ですものね〜。
kazuyoo60
URL
2008/10/06 10:26
◆hananaさん〜
北側で夏の間ずっとほったらかしにできる場所だったのがよかったみたい。hananaさんなら大丈夫♪トレニアのこぼれ種、育ててくださってありがとう☆
まるぽっち
2008/10/06 20:55
◆misaさん〜
ついつい挿し木ができるってわかると挿してしまう、悪い癖が^^虫たちもmisaさんちの秋の花を満喫中なのね。
まるぽっち
2008/10/06 20:57
◆kazuyoo60さん〜
失敗談をあまりあげてないだけですよ(笑)
まるぽっち
2008/10/07 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
挿し木成功♪ 葉ボタン【播種から1年2か月】 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる