まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 開花さらに・・(09年)

<<   作成日時 : 2009/02/27 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

一輪咲いたサクランボの向こうで咲くクリスマスローズ

画像
09/02/25撮影


いつも種を採る親株クリロもやっと開花。↓
昨年花をつけなかった株も今年は花をつけましたよ♪
週あけ、切り花にして職場に持っていこうかな。

画像
09/02/25撮影


08年播種組のクリロ3品種は・・発芽から2〜3週間経ち、揃ってきました。
画像
09/02/25


播種・・08/06/24 (発芽まで親株の近くで鉢をほったらかし)
発芽・・09/2/8 に緑のクリロ(左)、2/9に原種のクリロ(右)、2/15にルーセブラック(手前)
*品種名は、種をいただいた時についていた名札そのまま。
親株クリロも、実生苗をいただいたものなので、正式名は不明です。

ブログ内関連記事
09/02/16 クリスマスローズ 発芽【08年播種組】
09/02/09 クリスマスローズ開花 09年春♪
09/01/23 クリスマスローズ 蕾さらに・・
09/01/09 クリスマスローズ 蕾
08/12/04 竹パウダーとクリスマスローズの植え替え
08/09/28 クリスマスローズ 播種から1年、2年(2)
08/06/10 クリスマスローズ 播種から1年、2年・・
08/03/02 クリスマスローズ 開花【実生苗】

画像


ガーデニング ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
わぁ〜初めて一番です。
クリスマスローズ綺麗に咲いてますね。
我が家のクリスマスローズ名前が解らなかったのですが
クリロにお花の感じが似ているようです。
沢山発芽して、楽しみですね。
クッキー
2009/02/27 17:16
子供たちも沢山です。緑色のが多いのかな、ネットで見た時にはそうでした。
今度買うとしたらピンクか八重、それに年末に咲く品種が欲しいです。
kazuyoo60
URL
2009/02/27 19:03
クッキーさん〜
おや・・初一番乗り、おめでとう。
仕事がある日もない日も・・だいたい出没(UP)時間は、夕方かな。クッキーさんちのと色合いが似てるのね。なんだか親近感Up
クッキーさんの動画Upを楽しんでます^^
まるぽっち
2009/02/28 16:38
◆kazuyoo60さん〜
同じように蒔いても、品種によて発芽スイッチの入り方が違うのか、種の熟し方が違ったのか・・?!さあ・・これから枯れないように管理しなくっちゃ。
ネットで探すと、花盛りを過ぎたクリロや子苗がお安くなってるショップもありましたよ〜♪
まるぽっち
2009/02/28 16:40
まるぽっちさ〜ん
↑ツル薔薇の記事のコメントが会員用のみになってて入れませ〜ん(@_@;)
どうすればいいの?
hanana
URL
2009/02/28 20:25
◆hananaさん〜
ごめんなさ〜い、今訂正してきました。
まるぽっち
2009/02/28 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 開花さらに・・(09年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる