まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の皇帝ダリア 定植

<<   作成日時 : 2009/06/10 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

5月下旬、挿し木中だった皇帝ダリアを定植しました。
(途中、黒ロングポットへ植えかえて、定植を先延ばししてたんですが・・)

これは定植直前の様子で、定植までここかな?!どこがいいかな?!と
花壇のホリホックの横に鉢ごと置いていたら、下から根っこが出てた (^^ゞ


なので急いで・・定植、定植・・と、やっぱりホリホックの横へ。
ここなら大丈夫。。たぶん。。。
台風が来たら来た時・・その時また悩もう!

作業メモ
水苔巻き開始・・09/01/11 定植・・09/05/30

横にもうひとつ小さな芽がついていたのですが、元気がないので落としました。
そこから挿し木しても大きく育ちそうもなかったのであきらめ。


画像
09/05/30 撮影


梅雨入り宣言が出た昨日ホリホックが咲きはじめました。
なんとまあよいタイミングで。↓蕾画像でごめん! 
画像
09/06/08 撮影


ブログ構成の都合上・・・開花記事へ続く・・・ (^^ゞ

ブログ内関連記事
09/04/28 皇帝ダリア 4月の様子
09/03/13 皇帝ダリア 発根さらに【挿し木から2か月】
09/02/25 皇帝ダリア 発根【挿し木から1か月】
09/02/01 皇帝ダリア 挿し木中
09/01/16 寒さ対策中
09/01/11 皇帝ダリア 発芽?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、こんにちは〜
ホリホックが咲き終わる頃、、梅雨が明ける、、
、て聞いたことが有るのですが(*^_^*)。
梅雨に入ると咲き始めるのも、面白いですね、
まるぽっちさん、聞いたこと無い?咲き終わると梅雨が明けるって?。
ラムネのあぶく
2009/06/10 13:37
どうぞ台風が来ませんように。人気の皇帝ダリアですが、植える場所がありません。
kazuyoo60
2009/06/10 15:10
 ラムネのあぶくさん〜
咲き終わると・・の話、知ってました!天気予報のおじさんがTVで話してたわ。今日、もう4つ咲いててね、今年の雨量は多くないのかしら?!クジャクサボテンのお母さん、大株ですね! TBの練習どうぞ〜
まるぽっち
2009/06/10 21:54
 kazuyoo60さん〜
そうね、場所がないって以前もお話してくださってましたね。
まるぽっち
2009/06/10 22:01
まるぽっちさん、こんにちは〜
嬉しい、、、この話をして知ってる人に出会ったことが無い、、^_^;
私は、ホリホックをみて、うんそろそろ梅雨明け!と
楽しんでいます。
トラックバック、教えてもらったのに、上手く行きません、^_^;
先日もhananaさんに送ったけど、着いてないし、
今回も、まるぽっちさんに着いてない、、
又、気が向いたら、やってみます(笑)。
ラムネのあぶく
2009/06/11 13:23
 ラムネのあぶくさん〜
咲き終わると・・の話、過去記事さかのぼったら、最初にhananaさんから教えてもらってました。(06/06/20記事参照)TB、私のところはいったん管理画面で保留になるので、私がチェックしないと表示できないようになってます。消えたんじゃないから、心配しないでね。今のところ届いていないようなので、またゆっくりいつでも・・、練習台にしてください。
まるぽっち
2009/06/11 16:25
ありがとう〜
無事出来たようです♪
ラムネのあぶく
2009/06/12 11:18
 ラムネのあぶくさん〜
今朝チェックした時に気がついたので、出勤前にポチっと。クジャクサボテンの記事にTBありがとう〜
まるぽっち
2009/06/12 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月の皇帝ダリア 定植 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる