まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS コリウス 苗ができました(挿し木から4か月半)

<<   作成日時 : 2009/06/08 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

コリウスの挿し木開始♪から早いもので5か月半・・

挿し始めたのが1月だったので、果物が入っていたトレイに入れて窓辺に並べて出勤→夜には取り込み・・なんてやってましたよ。
店頭に苗が出始めたころ、戸外管理に切り替えました。

4月の様子は、苗を並べて栽培農家さんごっこ♪の記事に。

画像
09/05/19 撮影


5つ苗ができて、3苗入れてみた一番よく登場する鉢^^

画像
09/06/07 撮影


バコパ、これも挿し木で増えるので、ついついあちこちの鉢に居候中です。
この時期良く水やりする鉢に挿しておけば、大成功^^

もうすぐアガパンサスも咲きそうです。

コリウスの苗は、こねこね姫さんと姉妹苗^^
どちらも毬さんちからやってきました。
こねこね姫さんちの冬越し大成功なスタンダード仕立てはこちら>>

09/07/11追記 大きくなったコリウス、見てみる?
ブログ内関連記事
09/01/21 コリウスの挿し木開始♪
08/11/12 コリウス 色鮮やかに
08/10/12 コリウス 復活です!
08/09/09 コリウスにごめんなさ〜い(挿し木)
08/08/27コリウススタンダード仕立て(2)
08/08/12 コリウススタンダード仕立て(1)
08/07/04 コリウススタンダード仕立てに挑戦

画像

もうすぐ本格的な梅雨入り。
ムスカリも堀上げたいし、フウセンカズラにもネットを張りたいし・・
暴れん坊になったゼラニウムセージの剪定したいし・・

天気予報が曇り・・あたりが一番うれしい今日この頃。

ガーデニング ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い綺麗なコリウスです。挿し芽されたのですか。すごいです〜。
kazuyoo60
2009/06/08 14:14
 kazuyoo60さん〜
挿して増えるもの、そのままポイはもったいなくて・・。
まるぽっち
2009/06/08 21:40
バコバも挿し木できるんですね。
やってみます。♪
コリュウス1月に挿し木できるなんて良いですね。
毎年秋に挿し木して家の中に入れるのですが寒さのため枯れてしまいます。
ほたる
2009/06/09 13:27
 ほたるさん〜
バコパ、ブルーデージー、ペチュニア、ステビア、ダンギク、バラetc ただいま挿し木中です。
そちらでは挿し木でも冬越しが難しそうですね。
観葉植物みたいにリビング管理だとどうかな?!
まるぽっち
2009/06/09 17:51
コリウス、お店サイズになってますね。もう夏って雰囲気出ています。
バコパ、以前消滅しちゃったんですよ。最近、どこかのブログで、グランドカバー状態のを見て、再チャレンジしようと思っています。
ちゅう
2009/06/09 21:28
 ちゅうさん〜
コリウス、やっと苗らしくなったでしょ。
バコパって、鉢のふちからこぼれる印象しかなかったけど、グランドカバー・・ん、よいかも。教えてくれてありがとう〜♪
まるぽっち
2009/06/10 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コリウス 苗ができました(挿し木から4か月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる