まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉牡丹 (播種から2年1カ月)

<<   作成日時 : 2009/08/17 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

07年7月に播種した葉牡丹、ど根性で残っています。

画像


これは、播種したままのオリジナルひと株。それから画像はないけど、途中挿し木して
命をつないでいるものも。
いずれもどちらかと言うと日当たり不良気味な、半日陰でひっそりと。

横から見たら・・・、こんな感じ。

画像
09/08/09 撮影


大きな葉の種類だったらもっとボリューム出るんだろうなぁ〜〜。
今年蒔きなおす予定はなし。
そろそろ種箱整理&リストアップしてみましょう。

いつも冬咲きチューリップの球根を購入している園芸店、かわいいミニ観葉&雑貨「なごみ」で、
かわいいハンギングプランターをみっけ。



たまったポイントで買おうかなぁ〜。悩む・・悩む。

ブログ内関連記事
ハボタンの種まき記録はこちら>>

画像
千円で岡山帰省から戻ってきました。
しばらく旅日記・・始めます。

ガーデニング ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い葉ボタンが沢山着いて、見事な踊りになるでしょう。
ハンギングプランターですか。良いのが次々にですね。
kazuyoo60
2009/08/17 16:27
フレーム、かわいいですね。売り言葉が「2株植えるだけで」って、「1株じゃないのかよ!」って一人で言ってしまいました(苦笑)
ちゅう
2009/08/17 19:58
 kazuyoo60さん〜
虫食いの少ないひと株に登場願いました^^
プランター、あれこれ目移り中です。
まるぽっち
2009/08/18 15:19
 ちゅうさん〜
ひと株でできたらいいよねぇ〜。
玄関先にちょこっと・・なんて憧れるんだけど、な〜んか私だと枯らしそうで(笑)
まるぽっち
2009/08/18 15:22
虫食いの少ないひと株そうだよね〜
食い放題食ってくれるよね…
毬さんがどんな感じに仕立てるか想像しながら余分な葉を落としたりと教えてくれました。
確かに茎が細くて頭でっかちで重そうなのが気になっているのですがどこを切っていいのか…悩みます
嬉しい報告が!新鉄砲百合開花しました♪
hanana
URL
2009/08/19 23:50
hananaさん〜
そばにハナニラを植えているので、その香りの影響かな?!虫食い&雑草少なめエリアです。
想像力が乏しくって、勝手に育て〜〜と放任中!
そろそろイメージをわかせないと・・、うん、がんばってみよう♪
百合の開花報告ありがとう〜〜朝、ちらっと拝見しました。のちほどゆっくり遊びに行かせていただきます♪
azamiさんちでも咲いたんだってね、みんな、ありがとう
まるぽっち
2009/08/20 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉牡丹 (播種から2年1カ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる