まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝ダリア 9月の様子(挿し木から)

<<   作成日時 : 2009/09/26 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

少しだけ伸びたでしょ・・皇帝ダリア

画像


画像
  定植前の様子以来、すっかりご無沙汰しておりました^^


 新年早々挿し木開始から早8ヶ月、
 今ところ大きな台風被害もなく、こじんまりとしてます。

  竹の支柱のほうが、太いかも〜

 後ろのサルビア ミクロフィラも、
  ぽつぽつ紅白の花をつけ始めました。
  玄関先の株はやっぱり白いまんまで・・^^ 
 

こんな花が咲くのも・・もうすぐかな。


我が家のはきっと・・・低く咲きそう。
10月から予約受付ます木立ダリア(皇帝ダリア・帝王ダリア)
すでに春で売り切れなお店が多いのですが、見つけました!↓

あ!お花屋さんで、皇帝ダリアの苗が予約販売開始されます。

ブログ内関連記事
09/06/10 5月の皇帝ダリア 定植
09/04/28 皇帝ダリア 4月の様子
09/03/13 皇帝ダリア 発根さらに【挿し木から2か月】
09/02/25 皇帝ダリア 発根【挿し木から1か月】
09/02/01 皇帝ダリア 挿し木中
09/01/16 寒さ対策中
09/01/11 皇帝ダリア 発芽?!

皇帝ダリア 挿し木からの栽培記録はこちら 


画像


ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出先で前に咲いているのを見たのは11月末でした。
沢山咲いてくれますように。
kazuyoo60
2009/09/27 10:43
まるぽっちさんこんにちは

いつも、すごいなぁ〜と見させていただいてます♪

挿し木から大きくなりましたね。以前こちらで秋空を背に咲く皇帝ダリアを見て、我が家にも苗を購入しました。
(*^_^*)

咲いてくれるといいですね〜。
ひゃくちゃん
2009/09/27 11:09
いつもの年なら伸びはじめているのですが・・・まだ真夏の気温が続いているので成長しないです。
10月になったらさらに2メートルは伸びてくれるはずです。
博多の華
2009/09/27 18:43
 kazuyoo60さん〜
あと2カ月ですね、次のUPが倒れましたぁ〜とならないように管理しなくっちゃ。
まるぽっち
2009/09/28 14:21
 ひゃくちゃんさん〜
過去記事が苗購入のきっかけになってたんですね。生長いかがでしょう?
開花時期まであと少しね、今度は挿し木にも挑戦してみませんか。
まるぽっち
2009/09/28 14:27
 博多の華さん〜
ここ二日、最高気温が29度ですからね(笑)
もっと涼しくなったら伸びるかなぁ〜、次は2階の窓から撮影になるかしら。
まるぽっち
2009/09/28 14:31
葉っぱの穴は、バッタかしら。
あ〜、霜のが降りるか降りないかのぎりぎりで咲くんですよね。楽しみです。
ちゅう
2009/09/28 19:18
 ちゅうさん〜
ぴんぽ〜ん、当たり!
オンブバッタがなかよく集ってますよ。
なんにもしてないから食べ放題ね。
まるぽっち
2009/09/29 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皇帝ダリア 9月の様子(挿し木から) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる