まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ジギタリス (播種から1年)

<<   作成日時 : 2009/09/30 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ちょうど一年前に播種したジギタリス

たまたま過去記事振り返ってみたら、昨日だわ〜っということで
急いで撮りためた画像の中から探し出したのがこれ↓

画像
09/09/19 撮影


花は結局、6月にひとつ咲いただけで、残りはず〜〜〜っと
葉っぱだけ。

変化ないなぁ〜っと、ほったらかし状態だったけど・・強い子でした!
花壇では新鉄砲百合を囲むように植えてみたり。
それでも場所が足りずに残り苗寄せ集めてみましたの画像なんです。
お隣さんの倉庫の裏側、だれも見えません〜〜ってところで。
ごめんねぇ〜ジギタリス!

動かすなら今?! 

作業メモ
播種・・08/09/29(旧暦9/1) 発芽・・3日後?
定植・・09/05下旬〜6月

ブログ内関連記事
09/06/27 ジギタリス ひとつ開花(播種から9か月)
09/04/02 ジギタリス そろそろ定植?
09/02/11 ジギタリス 本葉【播種から4ヶ月半】
09/01/06 ジギタリス 本葉【播種から3か月】
08/10/12 この秋 初挑戦!の種まき品種


画像

ハロウィンの飾りを買ってみました。 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん お久しぶりです〜

たくさんの種まかれていますね
昨年のジギもとっても大きくなってるね♪
今年は何個かこぼれたねから出てきました
植えかえしたくても まだ場所が空いてないので
ポットに植えたりしましたが枯れちゃったのもあります
日陰でもそのままにしておいたもののほうが元気です
思うようにいきませんね

↓デルフィ我が家も日陰に置いたのがやっぱり2番花を咲かせて今も残っています
まるぽっちさんの過去記事を見せていただきました
冬は寒さよけしたほうがいいのですね


miti
2009/09/30 16:42
沢山のジキタリスです。来年は賑やかに咲くでしょうね。
kazuyoo60
2009/09/30 18:59
こんな風に植わっていると、間違えて食べてしまうのも分かる気がします。なんか、おいしそうだし・・・(←食べちゃだめですよ)
ハロウィンの飾り、「ケーキ屋さんでプリンを買えば、かわいいカップが手に入る」とケチっています。が、毎年買いそこなっています・・・
ちゅう
2009/09/30 19:05
mitiさん〜
うまく育苗→定植ができたらいいけど、やりくり花壇・・、ポット抱えてうろうろよ。育てすぎない、鉢増やさない!は、我が家の永遠のテーマかも〜(笑)
デルフィ、2年目もビニールで覆う予定です。
まるぽっち
2009/10/01 20:45
 kazuyoo60さん〜
来春が楽しみです♪
まるぽっち
2009/10/01 20:47
 ちゅうさん〜
ジギタリス、有毒植物なので気をつけましょうね。
を理由に甘いもののお誘い・・ん〜〜我慢、我慢!百均のフラワーピックにしたの。
まるぽっち
2009/10/01 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジギタリス (播種から1年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる