まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 蕾(07年播種)

<<   作成日時 : 2010/01/30 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎日、毎日・・眺めてます、クリスマスローズの花芽。

画像



↑これは、クリスマスローズ播種から2年、3年目の秋にある07年組。
角ポット→5号ロングスリット鉢に植え替えて、
白いビニルテープに播種日を書いたものを貼り替えるだけ。
ん〜〜便利、便利。

【07年播種組】 播種・・07/06/01 発芽・・08/01上旬 蕾・・10/01上旬

発芽から2年で初開花を迎えそうです♪

我が家の歴代種蒔き組の種を採った親株もやっと花芽が確認できました。
画像
10/01/25 撮影


09年の2月上旬には咲いていた同僚からの頂き物のクリスマスローズ
花後の剪定の仕方が悪かったのかなぁ〜〜
いまだ花芽、確認できず。

09年播種組(09/12/24記事参照)も、かわいい双葉がちらほら。
また近いうちに・・Upします。

ブログ内関連記事
06年〜続く、クリスマスローズの種まき、栽培記録はこちら

画像

お友達が英語でブログ始めました♪
私も英語でコメントできるようになりたいなぁ〜〜。
書き込めないので、ここで・・オジャマシマシタ!報告を^^

ガーデニング ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花芽ですね。一番うれしい時です。
我が家でも何本か見つかって、咲き始めもあります。
kazuyoo60
2010/01/31 08:30
 kazuyoo60さん
寒い中も咲き始めるクリロの季節が来ましたね!
朝早くからコメントお寄せいただきありがとう。
まるぽっち
2010/01/31 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 蕾(07年播種) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる