まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マーガレット エンジェリックスノー 蕾

<<   作成日時 : 2010/01/30 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

うれしいな・・ぽつぽつと枝先に蕾が見える マーガレットエンジェリックスノー

画像
10/01/27 撮影


見切り品で出会って、2年目の春を迎えます。(右:10号鉢)
09年初夏の花後に、強剪定して夏越し→挿し木して、2鉢に♪

もう相性ばっちり・・(だと信じたい)

夏、朝の水やりを忘れても、ど〜にか夕方まで踏ん張り、
秋、根が見えるほど土が減っても動じず・・
冬、ちゃ〜んと札にある花期どおり、蕾を見せてくれます。

先日、竹チップパウダーで作ったたい肥と土を根元にまきました。

春、今年は2鉢で仲良く並べたいな。

今日のおまけは、庭のメジロちゃん(家族撮影)
つがいで仲良くやってきます。
まずは木の上のほうの枝にとまり、下へ降りてきて
ミカンをさした支柱に近い小枝にとまって、お食事タイム。

「来た〜〜」っと、カメラ構えて、撮影大会の休日なの。

画像


ブログ内関連記事
09/04/17 見切り品のマーガレット満開
08/12/21 あの苗は今!(08年)
08/05/06 見切り品のマーガレット 満開♪
08/05/04 GW 初夏の庭

画像

旧暦1/1にあたる 2/14に少し種蒔き始めます。
もちろん室内で。

ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大株になって素晴らしいです。何度か買いますが、生き続けてくれません。羨ましいです。
kazuyoo60
2010/01/31 08:31
 kazuyoo60さん
挿し木で更新してみてはいかがでしょう。
まるぽっち
2010/01/31 21:22
鳥類は怖くて苦手だけど、写真で見るメジロちゃんは可愛いですね。
末摘花
2010/01/31 23:04
 末摘花さん
一日のうち何度もやってきては、食べていきますよ〜。かわいくって。
まるぽっち
2010/02/01 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マーガレット エンジェリックスノー 蕾 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる