まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで種を蒔こうの日♪2010

<<   作成日時 : 2010/03/07 16:27   >>

トラックバック 3 / コメント 12

3月7日♪3(みん)7(な)=みんなで種を蒔こうの日♪

今年もこの日がやってきました〜〜、
でもちょっと寒の戻り!な九州北部、冬咲き(早春咲き)のチューリップが
長持ちしそうです。

画像
10/03/07 撮影


さて・・今回蒔いたのは、
めめさんに頂いた、↓
ナスタチウム ブラックベルベットピクルス キュウリ
ほたるさんに頂いた↓
ムラサキセンダイハギツルニンジン黒花ホトトギス
私の種箱の奥から・・蒔き残りのクラーキア の以上です。
画像

このあとしばらく室内管理、晴れれば窓辺において発芽を促します。

それから・・・2日前に封筒いっぱいの種が届きました。
予告なしのサプライズなプレゼント、azami610さん〜ありがとう♪ 
今日に間に合うように・・って送ってくださったお心遣いに感謝!
でもちょっぴり寒いので、もう一週遅らせて播種してみようと思います。

初めてのものがいっぱいだったので、少し調べる時間が欲しくって^^

画像
10/03/07 撮影


ブログ内関連記事
10/02/27 みんなで種を蒔こうの日♪種まき隊募集
10/02/12 余寒 秋まき品種保温大作戦
10/02/11 種まきリスト 2010春
10/02/01 2月 春の種蒔き準備

まるぽっちの種まきリストはこちら

画像

今年も種まき隊を大募集中!・・大きな輪が広がりました。ありがとう♪

TB、ありがとうございました。気がつくのが遅くなってごめんなさい。
ブログ更新時に、確認後承認します〜、みなさんも遊びに出かけてみてね。

画像



ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『みんなで種をまこう♪.・:ヾ( ̄▽ ̄*)』の日 2010年報告
今年もやって来ましたぁ〜〜っヾ(@⌒0⌒@)ノ 『3月(みん)7日(な)で種をまこう♪』の日 ...続きを見る
■■GARDEN OF ROSEU■■
2010/03/07 19:56
種まきの日♪
3月7日はみんなで種を蒔こうの日だそうで、ウキウキ参加してみました♪ ...続きを見る
★明日は明日の風が吹く〜★
2010/03/08 23:20
4日で発芽♪ガーデンレタスミックス
3月7日はみんなで種を蒔こうの日♪でした。 私はその日は一日中おでかけの日だったので、フライングで前日の6日にガーデンレタスミックスの種... ...続きを見る
★明日は明日の風が吹く〜★
2010/03/10 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっち隊長!!
バタバタでしたが蒔きましたっv(* ̄∇ ̄*)v
●ナスタチウム“ブラックベルベット”
●ブドベキアヒルタ“オータムフォレスト”
●ディエラマ“スノーベル”
以上 3種類です♪
ゆえママ
URL
2010/03/07 18:59
隊長!(私も参加w)
私も蒔きました!
・ミニトマト「アイコ」赤&黄
・マリーゴールド黄
・ペチュニア3種
以上です!

トラックバックってよくわからないの。
URLは報告記事にリンクさせてます。
まゆ
URL
2010/03/07 23:36
姫隊長!
種蒔き完了しました!
●サギソウ
●セイヨウオダマキ
の2種、サギソウは家の縁側、オダマキはラップを掛けて物置の軒下へ。
月末には発芽して欲しいな〜。
yanyandalian
2010/03/08 02:24
まるぽっちさん、おはよう〜
寒かったけど、蒔きました、
ナスタチューム、無事発芽して欲しいですね(私も)。
ムラサキセンダイハギ、私は秋に失敗^_^;
この春に期待をしていますが、まだ蒔いていません、
まるぽっちさんの経過を楽しみにしています
ラムネのあぶく
2010/03/08 10:39
 ゆえママさん
英国からの種かな、名誉種まき隊長さん〜!
庭講座・・cathさんも写ってたのかな?!つぶやき拝読しました。いつも前向きなゆえママさんに元気をもらってます。きらきらと輝く日々を重ねましょうね♪
まるぽっち
2010/03/09 14:27
 まゆさん
記事のリンク、ありがとう♪
トマト・・、アイコ流行りかな〜、周りで播種している人が多いわよ。
まるぽっち
2010/03/09 14:31
 yanyandalianさん
あらいつの間に姫に・・
サギソウの栽培、これから拝見するのが楽しみです。また教えてくださいね。
まるぽっち
2010/03/09 14:34
 ラムネのあぶくさん
お日様が恋しい今日この頃。早く蒔き床をお日様に当てたくって。
ナスタ、4粒だけなので超過保護体制ですよ。腐らせないようにしなくっちゃ。
ムラサキセンダイハギ、実物を知らないままの播種(笑)ラムネのあぶくさんもこれから播種するなら心強いわ。
まるぽっち
2010/03/09 14:39
蒔きました〜 にょきにょき出てくれるとうれしいで〜す。2月27日の記事、昨日トラバさせてもらいました。事後報告で〜す。また経過お知らせしますね。
まるぽっちさん、みなさん〜楽しみですね〜(~o~)
めめ
2010/03/09 17:00
蒔きましたよ〜。お天気悪かったけど(苦笑)
「封筒いっぱいの種」みんな発芽しそうなきれいな種ですね。まるぽっちさんの初めてのもの???って感じです。
ちゅう
2010/03/09 18:45
 めめさん
TBありがとうございました。このページをきっかけに種蒔きの輪が広がるといいなぁ・・と思ってます。
ミニ野菜、ご主人と仲良く育ててくださいね。めめさんファンがきっと増えますよ〜
まるぽっち
2010/03/09 21:51
 ちゅうさん
寒の戻りでしたね(笑)でも種蒔きはやめられな〜い・・!
封筒いっぱいの種、アマリリス、百合、などなど。答えは近いうちにUpします。ちゅうさん、気になるものがあったらつぶやいてね。
まるぽっち
2010/03/09 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなで種を蒔こうの日♪2010 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる