まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス (挿し木から2年)

<<   作成日時 : 2010/06/24 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

バンザイ〜!・・ってしてるみたいな クレマチス

画像


3月遅くに雪降る日の様子から3か月・・、伸びましたよ、蔓。
100均の支柱、2段目からは今年伸びた新しい蔓、緑色濃く、
えらいね、ひとりでちゃんとつかまって。

画像


縁あってhananaさんちのお庭から、08年7月に仲間入りのクレマチス
今年も元気な葉を楽しみま〜す・・!
花は来年かな?

画像
10/06/18 撮影


居心地がよいのか、8号スリット鉢の居候は、宿根イベリス。
地植え株は土に還ったのにね(笑)

今日の庭より・・
画像

ギボウシの花が咲き始めました。
ここにも、小さくジギタリスがかくれんぼ。
左隅の新鉄砲百合、ミニモニサイズな私の背丈を越してます^^
今年の夏は、3つ蕾がつく予定・・

ブログ内関連記事
10/03/10 クレマチス、春吹雪
09/05/21 支柱を立てたブラックベリー、クレマチス
09/04/15 クレマチス 伸びる(挿し木から)
09/03/10 クレマチス 初栽培(挿し木から)

クレマチスの栽培記録はこちら
画像

ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
挿し木から、これは嬉しいです。ギボウシ、我が家でも咲きだしています。
kazuyoo60
2010/06/25 08:27
種青空の封筒で届きました♪ありがとう〜
上手く発芽させて育てられるように頑張りますね
 私もラビットダンス 水色のワルツの種がありますが如何ですか?
挿し木のクレマチス元気ですね どんなお花がさくのでしょうね(^^♪


2010/06/25 13:08
 kazuyoo60さん
控えめに咲くギボウシ、いい感じでしょ・・kazuyoo60
さんのお庭でも〜♪
まるぽっち
2010/06/25 20:47
 毬さん
日記でたくさん種の準備ができているようだったので、ご希望の種オンリーになりましたが、お好きな時に蒔いてみてください。
水色のワルツ・・ブルー系かしら、余剰種でしたらぜひちょっぴり分けて欲しいです・・♪
まるぽっち
2010/06/25 20:56
わぁ〜元気に大きく育ってますね!
来年はきっと花がみれますよ♪
ギボウシまだ花芽があがってきません。
いつも気が付くと咲き始めているといった感じです^^;
hanana
2010/06/28 00:13
 hananaさん
クレマ、画像から10日経って3番目の輪をぐるりと回ってしまいました。さあ・・これからどうしましょ(笑)それから、モッコウバラ、たくさん枝が伸びてきて来年の期待大です♪新鉄砲百合は花数数えて、いつ蒔いたかの答え合わせしましょうね。
まるぽっち
2010/06/28 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレマチス (挿し木から2年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる