まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バーバスカム 育苗中 (播種から5か月)

<<   作成日時 : 2010/08/27 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2カ月ぶりの登場です、春まきのバーバスカム

画像
10/08/20 撮影


3/22に播種して、5月上旬から曇天や雨降り前を利用して少しずつポット上げ。
6、7月と本葉の枚数が増えてきたので、3号ポットで管理中。
根がぐるぐると回ってますが、連日の猛暑で地植えに出来る天候でもないので、
出来るだけ涼しいところで定植時期を待っています。

今日の最高気温35℃、最低気温も25℃以下にあと一週間ほどなりそうもありません。

苗はこの画像以外にも (*^^)v
ボーダー花壇をお持ちのご近所さん、涼しくなったら定植手伝ってね♪

憧れの花の様子、↓ 定植の参考に^^




ブログ内関連記事
10/06/21 バーバスカム、アーティチョーク 育苗中(春まき)
10/05/12 バーバスカム 本葉(播種から51日)
10/04/26 バーバスカム 発芽



画像


ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バーバスカム去年は咲きました。今年はありません。もっと大きな花と思っていましたが−−。
kazuyoo60
2010/08/27 18:57
バーバスカム・・・春まきも出来るんですね〜
我が家は去年秋まきしましたが 今年咲いてくれました!
まるぽっちさんちのは色とりどりで楽しみですね♪

秋まきもそろそろ始めないといけないのに・・・
やるきゼロ状態です(笑)
みぽりん♪
2010/08/29 22:53
 kazuyoo60さん
あら・・思ったより小さかったんですね。開花後の夏越し、難しいのかしら?
まるぽっち
2010/08/30 20:49
 みぽりん♪さん
種交換で頂いた種なので、花色は咲くまでのお楽しみなんですよ。やる気スイッチ・・オ〜ン!!っと行きましょう
まるぽっち
2010/08/30 20:55
バーバスカム、綺麗な花ですね。

私は一昨日、ビオラとパンジーの種を蒔きました。
早く芽が出るといいな〜。
はしもっち
2010/09/21 11:54
 はしもっちさん
のんびりしてたらもう中秋の名月、私もやっと秋まき開始しました。在庫一掃!であれこれぱらりっと。キンセンカも蒔きましたよ♪
きれいなお花のイラストの封筒でのお便り、ありがとうございました。ゆっくり更新ですがふらりお立ち寄りください。
まるぽっち
2010/09/22 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バーバスカム 育苗中 (播種から5か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる