まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウジソウ (播種から1年7か月)

<<   作成日時 : 2010/10/09 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

秋の落葉の前に、5号鉢で猛暑を乗り切ったチョウジソウ

種を蒔いたには、1年7か月前の春。
1年目より2年目の今年、葉の枚数も増えました。
素焼き5号鉢に1株、5号スリットロング鉢に2株。
画像
10/10/06 撮影


春、園芸店で開花株を見つけたので、予習・・予習〜
へぇ〜こんな風に咲くんだぁ〜っと、ミテルダケ。
しっかり目に焼き付けてきましたよ。(*^^)v
8号〜10号のロング鉢に数株、チョウジソウだけを植え込んでいました。
すっきりとした形の花、我が家でも来年見られるといいのですが・・。

播種・・09/03/07

ブログ内関連記事
10/03/07 チョウジソウ (播種から1年)
09/10/14 チョウジソウ 定植(播種から7か月)
09/07/06 チョウジソウ 発芽〜本葉
09/06/04 種まき ハプニング続出〜


画像


ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丁字草順調に育っていますね。
いい色です。
お花を見るのが楽しみですね。
ちょっと地味ですが葉っぱとお花のコントラストがいいですよ。
azami610
2010/10/13 23:54
azami610さん
夏の間、ずっと木陰でVIP待遇にしてましたよ。(*^^)v
お店で見たときは、株数も多かったのもあったけど、一鉢結構高価で(笑)また半年後、今度は開花報告ができるといいなぁ〜。
azami610さんのお庭改造、素敵ですね!
まるぽっち
2010/10/14 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョウジソウ (播種から1年7か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる