まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉牡丹 つぐみ 定植 

<<   作成日時 : 2010/11/02 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

3年ぶりに7/15に播種した ハボタン つぐみ
中心部分がピンク色に色づいていないのと、葉の枚数もまだ少ないのですが、
黒ポットの数が足りなくなって・・、播種から108日たった休日に、鉢に定植してみました。

画像
10/10/27 撮影


種交換でいただいた、自家採取の種からも葉に切れ目のあるものや、丸い葉のもの・・
ちょっと特徴のある葉の苗がたくさんできました。
種のお母さん〜ありがとう!

画像


3年前に初めて播種した葉牡丹も、地植えのセージの影で猛暑を乗り越え、さらに・・踊っていますよ。
ゆっくり庭仕事の時間が取れたら、またカメラ向けてみようと思います。



ブログ内関連記事
10/08/22 ハボタン 猛暑の中育苗(播種から38日)
10/07/27 ハボタン 苗出来すぎ
10/07/11 種交換 種届く

ほかにもハボタンの種蒔き記録はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
虫食いなくきれいに育っていますね。&おいしそうなキャベツに見えちゃいます
さらに踊っているハボタン!気になります。
皇帝ダリア、蕾見えて来ました〜
ちゅう
2010/11/02 09:26
御久しぶりです。まるぽっちさん!
漸く夏場からの体調不良と腎臓結石から復活しました。
もう福岡でも、葉牡丹の季節なんですね〜。葉もとても綺麗です。
冬眠中も、まるぽっちさんに感化されてか、色々種まきをしてしまいましたよ!
yanyandalian
2010/11/02 23:38
 ちゅうさん
小雨の中、定植完了です〜〜^^
踊っている古株ハボタン、休日に撮影しましたよ〜。
小出しにしますので・・お楽しみに♪
まるぽっち
2010/11/04 15:28
 yanyandalianさん
お久しぶりです! 体調のほうはいかがでしょう。
種まきしてそばに植物があると元気が出るでしょう 
種まきネタ、楽しみにしています♪
これから寒さに向かいます、どうぞご自愛くださいね。

*最近はのんびり更新&お返事になってます^^
まるぽっち
2010/11/04 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉牡丹 つぐみ 定植  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる