まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ フェリスバイド 満開(挿し木から3年目)

<<   作成日時 : 2011/05/16 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

モッコウバラから 開花のバトンが回ってきたのは・・・フェリスバイド

一番花が咲いたのは、母の日の翌日。
画像
2011/05/09 撮影


画像
2011/05/09 撮影


数日続いた雨でも花弁は散らず・・

画像


画像


倒れたジギタリスを、Y字の剪定枝で支えて・・パチリ♪
昨年初めて咲いた株が暑い夏も寒い冬も耐えて残りました。

画像



画像
2011/05/15 撮影


フェリスバイド 作業メモ
挿し木・・2008/05/27〜、
挿し穂が届いた様子はこちら

ブログ内関連記事
2010/05/18 バラ 挿し木2年目 満開
2009/05/18 バラ フェリスバイド 開花(挿し木から1年目)

バラの種まき・さし木記録はこちら
ジギタリスの種まき記録はこちら


ブルーミングヤードにて苗の取り扱いあり



画像


ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バラって、種類によって開花の時期がかなり違うんですよね。きちんと実感したのは、昨年あたりです。
フェリスバイドもコーネリアも、花のサイズがかわいらしく、ナチュラル感たっぷりですね。
今年はジギタリス、冬の間に数株消えました・・・もしかしたら、植木屋さんに引っこ抜かれたかも(苦笑)
ちゅう
2011/05/16 18:57
お元気ですか?
ご無沙汰しすぎていてコメント残すのも恐縮しておりますぅ。。。。。

やっとこさ、自分の放置ブログを更新したので
まずは、まるぽっちさんの所へ来ました♪♪

とにかく、ボランティア活動が忙しくって
自分時間が全くない毎日ですぅ・・・つらい!!!

でも、そんな時間の隙間で種をまいたり(水やりする時間がなくて枯らす事が多々・・・・くやしい)
我が家のガーデニングも楽しんでおりますぅ♪
(我が家の庭は2、3の次・・・地域の花壇が最優先の日々)

ストレスたまりまくりですが
地域花壇の手入れやボランティア花壇の活動を頑張れば
多くの方々が植物、ガーデニングに興味を持っていただけるという実感を感じておりますぅ♪♪

あっ、そうそう!!
また、来月イギリスへ一人旅してきますぅ♪
いっぱいイングリッシュガーデンを吸収してきますぅ!!!
ゆえママ
URL
2011/05/16 20:31
フェリスバイト もう咲いたのね
とってもかわいいバラですよね♪
うちのはもうちょっと・・
剪定うまくいかなくって一番花は少なそうです
でも早く咲かないかなぁ〜〜
miti
2011/05/16 20:31
 ちゅうさん
バラの開花時期、ほんと少しずつずれているおかげで長く楽しめています。毬さんの挿し穂選びに感謝しなくっちゃ。
ジギタリス、葉だけの小さな株だったら、植木屋さんが雑草に間違えそうねぇ・・(笑)
まるぽっち
2011/05/18 11:56
 ゆえママさん

お久しぶりです〜(イベント開催の記事は拝見してましたよ)
この春、弁当作り1年生になり、しかも早く登校していくようになったので、庭時間がちょっぴり増えました^^
でも・・枯らすことは多いのです

地域花壇がすっきりと夏花壇に切り替わったら、英国行き♪
リフレッシュしてきてくださいね。
旅の安全をお祈りしています。
まるぽっち
2011/05/18 12:24
 mitiさん

とげも少ないので、玄関そばなんです。
mitiさんちもフェンスいっぱいにバラが咲いてますね。
この伸びた蔓をどう扱うべきか・・悩みます。
まるぽっち
2011/05/18 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ フェリスバイド 満開(挿し木から3年目) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる