まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサス 咲いています♪2011 

<<   作成日時 : 2011/06/30 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

我が家のほったらかしナンバーワンな、アガパンサス

咲きはじめの、蕾が特に好き・・

画像
2011/06/22 撮影

↓↓

画像
2011/06/27 撮影


↓ここが、入居時から植わっている一番古いエリア。2007年までは咲いていたんですが・・。
ここ数年は、葉だけ。(バラ フェリスバイドは、スリット鉢植え)
すべてごっそり違う場所に移植・・とも考えますが、もう場所がなくて・・(笑)

画像
2011/06/22 撮影


↑込み合ったところから、外から見えない庭に植えたり・・
どうしてもお隣さんちが映っちゃうので遠慮している花壇にも。
画像


隙間を見つけては、あちこちに・・。半日影のような場所のほうが、
我が家では花つきがいいです。一枚目、二枚目の花、こんな風に咲いています。↓

画像
2011/06/27 撮影


移植の際、向きはなんにも考えないのに、
花はちゃん前を向き(邪魔にならない方向)で咲くので、
不思議〜^^

アガパンサスのように、前向きに・・行きましょ! 

画像


ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲きましたね。今年はパスするようです。
1本でも咲いてほしいのですが。
kazuyoo60
2011/06/30 16:24
毎年毎年欲しいと思いながら、値段を見ては悩んでいます(苦笑)
そっか、ほったらかしでも大丈夫なら、一度買ってみても良いかな
ちゅう
2011/07/01 08:27
 kazuyoo60さん

あら・・、1本も咲かなかったの? 来年、たくさん咲くといいですね。
まるぽっち
2011/07/03 13:30
 ちゅうさん

カタログ見ると結構いいお値段するんですね〜。
入居時にすでに植わっていたのが、この10年でどんどん増えちゃって。今後どうなるんでしょう〜。

ちゅうさん〜見切り品に出会えなかったときは、里親さんになってもらえるとうれしいなぁ〜。
涼しくなったらいつでも掘り上げるわよ!
まるぽっち
2011/07/03 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アガパンサス 咲いています♪2011  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる