まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS エキナセア 種採り(播種から2年)

<<   作成日時 : 2011/09/07 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2009年秋に播種、2年後の今年初めて咲いたエキナセア

画像
2011/09/04 撮影


種も採りたいなぁ〜から1か月、とんがり頭になった部分をカットして乾燥させてみましたよ。
(花期が長くまだ咲いている花もあるのですが)

どこが種なんだろう〜〜まずはバラバラにして・・
扇風機の風とくしゃみ厳禁

画像


黒い部分は種じゃないのね〜
採れるの少ないよ〜と聞いていたので、採れただけよし。 (*^^)v

画像


もともと蒔いたのは、50円たね エキナセア 1袋(0.3g入)だったから、10円分くらい?!

さあ・・蒔いてみましょ。

ブログ内関連記事
2011/08/01 種も採りたい エキナセア(播種から1年11か月)
2011/07/06 エキナセア 蕾〜開花
2010/06/21 エキナセア 育苗中(播種から9か月)
2009/10/22 エキナセア 発芽〜本葉


画像

ガーデニング ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そこが種なのですね〜。
うふふ、枯れた花がらをそのまま、根元に埋めておきました(苦笑)
今年は扇風機が大活躍ですが、いろいろ不都合もありますよね。納豆食べるときとか(爆)
ちゅう
2011/09/07 18:49
 ちゅうさ〜〜ん!

それはいいアイデアかも!迷子にならないですしね。
納豆・・なるほど!あと刻みのりをふるとき・・とか(笑)
電気代の請求がきましたが、昨年9月(8月〜9月上旬使用)より少なくなってました。これからも節電を心がけないとですね。
まるぽっち
2011/09/09 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキナセア 種採り(播種から2年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる