まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンピラミッド 開花

<<   作成日時 : 2011/10/11 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5年前、名前もわからないまま育てていた ゴールデンピラミッド

細い葉で、別名ヤナギバヒマワリ
開花後は切り戻すと、土に貼りつくように小さな葉だけで越冬。
そばに種蒔きした一年草を植え込んでも邪魔にならないから、ここ5年ずっと同じ場所 


画像
2011/10/06 撮影

お隣さんも変らず ステビア
2007年春に播種、その株が残っているのやら、挿し木で更新した株なのやら・・
ちょっとあやふやだけど、消えそうで消えないステビア

画像


ブログ内関連記事
2008/08/08 今年も作ったステビア液(播種から1年4か月)

画像



ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤナギバヒマワリに良い名前があったのですね。これもステビアも消えてしまいました。
kazuyoo60
2011/10/12 11:02
 kazuyoo60さん

ゴールデンピラミッドは、流通品種名でしょうか。
図鑑には、Helianths salicifolius (ヘリアンサス)と。
キク科 耐寒性宿根草、夏までに切り戻して、低めの草丈で咲いてもらってます。台風対策・・(*^^)v
まるぽっち
2011/10/13 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンピラミッド 開花 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる