まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS スプレーキク 開花♪

<<   作成日時 : 2011/11/04 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 3

2007年に種を蒔いたスプレーキク、11月に入り満開に。

お散歩の方にも楽しんでもらおうと、ローズマリーのそばに♪

画像
2011/11/02 撮影


植えるところがなくて狭い通路そばに植えちゃったり。
色はほかにちょっとクリーム色ぽいものも。(撮影まだ)
こちらの方が好みなので、枯らして消さないようにしないとね〜。

画像
2011/11/02 撮影


↑この株から種を採って蒔いたら、一株だけ開花♪
残り数株・・花茎が伸びず、今年は咲かない?咲くの?
そんな独り言をぶつぶつ・・・。


画像


以前モニター苗で頂いた匍匐性のキクもそろそろ開花しそうです。
前回よりは葉も茂り、蕾の数も多いかな? 

ブログ内関連記事
2011/10/25 スプレーキク 育苗中(2011年秋)
2011/08/11 スプレーキク 育苗中

キクの種まき、挿し木、育苗記録はこちら


画像


ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンク色の可愛い菊が咲きましたね。
この時期はお散歩をしていても可愛らしい菊のお花が見られて楽しいです。
ほたるのお家でも植えた覚えが無いのに小さな菊で面白い菊がさきました。
菊の真中の黄色い部分d
ほたる
2011/11/05 18:15
すみません。
書いてる途中で送ってしまいました。
菊の真中の黄色い部分だけのような面白い菊です。
花びらが出てくるのか?ず〜〜と観察してきたのですがそのままらしいので写真に撮ってブログにアップしてみようと思います。
その時は遊びにきてくださいね。♪
ほたる
2011/11/05 18:22
 ほたるさん

植えた覚えのない・・ってことは、どこからか種が飛んできたのかな?
風のいたずらかしらね。
ほたるさん、寄せ植えも着々と出来上がって玄関先がにぎやかになってきましたね。キクもいつか紹介してくださいね、遊びに伺いま〜す♪
まるぽっち
2011/11/06 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプレーキク 開花♪ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる