まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS フライングカーペットマム 2年目の開花 

<<   作成日時 : 2011/12/01 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

菊の豊幸園さんから頂いたモニター苗の2年目の開花状況です。

暖かい日の多かった11月、開花は中旬〜2週間たった今も。
12月中ももうしばらく咲いてくれるかな。

画像
2011/11/20 撮影


よ〜し、2011年のお世話始めるぞ!って、まったく摘心していない状態の3月。
9月上旬には摘心を終わらせるので、それまでは適当〜に、摘んでは芽を増やし・・・。
ちゃんといつ摘んでって、記録してればもっといい株になるんでしょうけど、
なんせお世話は気の向くまま・・

画像
2011/03/02 撮影


挿し芽した株は、花壇にも。

画像


↓この株、蕾が出来始めた頃に株が急に元気なくなってね。
気になって触れてみたら、すぽっと抜けちゃって。
土の中でぬくぬくと育つ幼虫が根っこを食べていました。
急いで退治して植え替えたら、ど〜にか咲いてよかったわ。

画像
2011/11/27 撮影


今日から12月、昨日より10度も最高気温が下がって、
やっとこの時期らしい気温に。


ブログ内関連記事
10/11/28 フライングカーペットマム 咲きました♪
10/11/15 フライングカーペットマム 破蕾〜開花
10/10/06 フライングカーペットマム 蕾(定植から2か月)
10/08/31 菊苗 フライングカーペットマム 摘芯
10/07/31 菊苗モニター はじめます
07/11/10 スプレー菊 開花(播種から7か月)

店長さんのブログはこちら

画像

12/1、秋まきの虹色スミレ、蕾みっけ! 

ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フライングカーペットマム 2年目の開花  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる