まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 開花♪ 

<<   作成日時 : 2011/12/07 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

株が充実してきたんでしょうか? ↓この株、クリスマスの時期に初めて開花しました。

初めて咲いたのは、2009年2月、翌年は花をお休みして、2011年も2月頃
次はまた年明けだと思っていたんですが、地植えの有茎種クリスマスローズ、11月上旬に蕾に気付き、中旬あたりから咲き始めました。

画像
2011/12/04 撮影


落葉樹下に植えよう・・とよく本に書いてあるので、教科書通り(笑)、紅葉の下に。
ちゃんとした品種名があるんですが・・覚えきれず私はいつも「緑ちゃん」って呼んでます。

画像
2011/12/04 撮影


↓1株です!!

画像
2011/11/13 撮影


10月、11月と風のない庭仕事日和に、5号鉢で管理していたタネ蒔き組、
地植え作業を済ませました。
5号鉢をほかに使いたくなっただけなんだけど・・ (*^ー^)

時々ね、ご近所のかわいい猫ちゃんが遊びに来るようになりました。
人懐っこくなくて、呼んでも知らんぷり。
わが道を行く〜〜って感じなんですが、なごみます! 
また遊びに来ないかなぁ・・

画像


ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この原種系を昨年買いました。立派な株ですね。
株が小さかったからか、もちろん下手でですが枯れてしまいました。
kazuyoo60
2011/12/07 10:41
 kazuyoo60さん

地植えだからかしら、大きくなりましたよ。
枯れた原因は、乾燥?・・、失敗から学んで次に・・つなげましょう
まるぽっち
2011/12/12 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 開花♪  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる