まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅 購入 

<<   作成日時 : 2012/03/04 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

少し春めいてくると・・足も園芸店へ。

行きつけの園芸店のクーポン使って、お買いもの。
本当はもっと商品が充実した時期に使いたいのですが、期限が2月末。

まずは、蕾いっぱいなのに惹かれて、をチョイス。
片手に抱えて帰りのバスを待っていたら、
「よか梅やね〜、地に降ろしたら大きくなるよ」「うちの梅はねぇ・・」って梅自慢やら、
バス停に待っていた3人のおばあちゃま方の話題に。

画像
2012/02/24 撮影


翌週にまた出かけて、雲間草と・・
育て方はこれから調べます。仲良くなれるかな。

画像


デージーと・・
種を蒔いたことがない品種なので、うまくいけば種採りできればなんて
淡い期待も。


画像


香りにひかれてタイム料理用というより鑑賞用って書いてあったかな。

↓この春仲間入り 集まれ〜 ((o(´∀`)o))ワクワク
1000円分のクーポン+70円の出費。

画像
2012/02/29 撮影


梅は3/4現在、まだ咲かないのよ。もうすぐかな?
開花予想してお待ちくださいね (*˘︶˘*).。.:*♡


ブログ内関連記事
2010/01/27 ビオラも凍る 朝
2007/11/22 この秋 仲間入り

画像

一昨年はこれを買ったけど、枯れちゃいました。(T_T)

ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年買う雲間草、今年はまだです。梅ももうすぐ、良いのを買われました。
kazuyoo60
2012/03/04 16:19
蕾がたくさんついていますね。このサイズの梅の木が花を開くと可愛いような、でも不思議な感じがするかも。
末摘花
2012/03/04 16:38
 kazuyoo60さん

雲間草、毎年増やしてる?それとも毎年更新している
育て上手なkazuyoo60さんだから、前者かな。
困ったことがあったら伺いますね。
梅580円、雲間草190円なり〜
まるぽっち
2012/03/05 17:16
 末摘草さん

今日、よ〜く観察してみたら、満員電車に乗ってる人みたいに、枝に蕾がぎゅ〜っと押しつぶされているのもあってね。
どうみてもそこじゃちょっと・・、でも摘めなくて。
副業、ひそかに見守ってますよ
夏野菜の苗、早めにいい苗を確保したいなって思っています。
まるぽっち
2012/03/05 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅 購入  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる