まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS オダマキ 開花(2012年春)

<<   作成日時 : 2012/04/30 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

オダマキ 初めて蒔いたのは2004年。

それから子、孫・・と種を採っては蒔きを続けて、少しずつ開花株を増やしています。
蒔ききれないタネは、えいっと適当に庭へぱらり〜。
種や苗、お嫁にも随分出ました。いい子にしているかしら〜。

画像
2012/04/24 撮影


2007年春につつじ寺土産で買ったオダマキも。

画像


それから種を採って蒔いて育てた株も、今年はまたひとつ開花♪
画像
2012/04/29 撮影


コボレ種組、再登場は来年かな〜。
年に一度、春に報告、オダマキ。

ブログ内関連記事
2011/08/19 オダマキ 種が採れました
2010/04/24 オダマキ 開花(播種から6年)
2009/04/28 オダマキ 開花(09年)
2007/04/25 春のお出かけ 大興善寺

オダマキの種まき記録はこちら

画像

お気付きの方もいらっしゃるでしょうか。
↑のミツバチマークをクリックするとTOPへ戻ります。
時々TOPに画像をUPしているの・・、
ブログ更新をさぼった時の、次の記事予告になっています。
一度Upしたの、もったいないから使わなくちゃね。

↓ランキングにもちょこっと参加中。
花育て話が満載ですよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可憐に咲いてます。好きな花です。
kazuyoo60
2012/05/01 09:33
 kazuyoo60さん

kazuyoo60さんのお好きな花なんですね。
大事に育てていらっしゃることでしょう。
まるぽっち
2012/05/01 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オダマキ 開花(2012年春) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる