まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンガーデンにおでかけ (^O^)/

<<   作成日時 : 2012/04/30 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

「オープンガーデンに出かけてみない?」って、ご近所花友さんから電話でお誘いあってね。
お互い家族は仕事&部活、勉強だし・・断る理由なんてありません!!

「出かけるのは30分後だよ〜」
「えっ・・急いで準備して行きましょう〜〜(洗濯終わっていてよかった)

花友さんの運転で、ブルーミント5さんのお庭へ ((o(´∀`)o))ワクワク

途中・・降りるはずのICを間違うハプニングがありましたが、
まだ本州まで渡っていないし(笑)、遠回りしつつ到着!
(同じ福岡県内なのに、知らないところいっぱいだわ〜)

なんて素敵なお庭なんでしょう〜。到着した時にはもうすでに来客あり。
お帰りになる方もいるお昼前の時間帯でした。
宿根草と一年草がうまく植栽されていて、「ほら これ本当は割れた鉢なの」と
気軽に声をかけて頂き、庭作りのヒントとパワーをもらいましたよ。

画像
2012/04/29 撮影


散策中の私たち二人がUPされているのをみっけ。
ご自宅から?!たくさんのお客さんがいる中、いつの間に・・。
ブログで見ていた光景が目の前に広がっているんですから、
あっこれもいいアイデアねって二人で話していたところかな。
↓左が私、右が花友さんです。

画像


↓この花が育てたくて、近いから寄って行くといいわよって教えて頂いた
ゆくはし植物園へ立ち寄り、ついお買いもの(笑)
商品管理と品ぞろえが良くて、遠方からのお客様が多いのもうなずけます。
すっかり影響されていますね。

画像



ブルーミント5さん、オープンガーデン2日間お疲れ様でした。
ゆとりω610さん、うれしい出会いに感謝します。
花友さん〜ブログ、始めるきっかけになった?! 安全運転ありがとう。
勇気を出して書き込みの練習、ここ使っていいからね。

5月はバラの季節。
機会があればまた、庭散歩させてくださいね。


ブログ内関連記事
2010/05/20 バラ散歩

花を観におでかけ話はこちら
画像

リビング福岡・北九州よりオープンガーデン情報はこちら 
次はどこへ出かけようかな〜 

5/5にもう一軒、出かけてきました♪
のちほどおでかけ報告しますね^^

5/8にオープンガーデン 再びをUPしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遠い所を来て下さってありがとうございます。

お2人の写真・・二階の窓から写しました。後ろ姿だからいいかなと思って載せました。 いい?
それからブログに載せてくださってありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。おともだちにもよろしく♪
ブルーミント5
2012/05/01 06:57
さすがにお手入れが行き届いて、綺麗なお庭です。目標にしたいですが、無理です。(泣く)
kazuyoo60
2012/05/01 09:34
地図を見たら高速の方が近くて行きやすいですね・・・
私の町からは、飯塚と田川を通って・・・ドライブ気分です。
ゆ○は○植物園からの注文を今日も市場に出荷しました。
ブルーミント5さんのブログ拝見しました。
凄いですね〜完璧・・・
我が家の庭は、草ぼうぼう・・・
博多の華
2012/05/01 20:47
 ブルーミント5さん

お疲れのところコメントまで頂きありがとうございます。
教えてただいた道で、帰ることができました。

いつの間に2階へ・・いや〜パワフル!!
画像掲載、いい!ですよ。ブログから右クリックでDLしてこちらにも掲載したところです。
花友さん、ブログを持っていないからずっとコメントしちゃいけないって思っていたらしいです。私より詳しくって、車中は予習しっぱなし。
そのうちお邪魔すると思いますよ〜宜しく。
まるぽっち
2012/05/01 22:27
 kazuyoo60さん

ね・・素敵なお庭。kazuyoo60さんと同年代かも〜。
まるぽっち
2012/05/01 22:29
 博多の華さん

おしゃべりに夢中になって、新門司で降りました(笑)
下り線はすでに渋滞が始まっていたので、帰りは博多の華さんと同じ道で帰ったの。ちょうど間ですかねぇ・・我が家。
5月のバラのシーズンもオープンガーデンをなさるそうですよ。
そうそう・・博多の華さんもハウス公開なんてどうかしら。
挿し木講習会・・とかあったらなぁ〜。
まるぽっち
2012/05/01 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オープンガーデンにおでかけ (^O^)/ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる