まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ラナンキュラス 開花(2012春)

<<   作成日時 : 2012/05/02 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月下旬の家庭訪問にぴったりな開花時期の ラナンキュラス

種まきリスト2011秋には入れていなかったのですが、とっても太っ腹な方がいらっしゃってね。
職場で花好きを公言していると、「ほら、で植えなさい」って受診時に
ビニール袋いっぱいに掘り上げた球根を持って来てくださって。

職場だけでは植えつけられず、自宅にも皆で分けて楽しむことに。
球根の吸水と芽出しにちょっとコツがいるから、芽出しまでして配給〜^^

↓長い間咲いてくれてありがとう〜もう 明日の雨で散ってしまいそう。
画像
2012/05/01 撮影


咲きかけの、これくらいの咲き方が一番好き。
画像
2012/04/22 撮影


どの咲き方がお好みかしら・・みなさん?
画像
2012/04/22〜4/24 撮影


花色ミックスだったので、適当に分けたでしょ。
なのになぜか職場ではピンクと赤が咲き、自宅では白優勢、ピンク2株。
ビオラ、ワスレナグサ(もちろん自宅から苗持参)と一緒に定植してたの。
画像は職場が映りそうで・・省略。

画像


ああ〜〜連休の間に職場のラナンキュラスも散っちゃうだろうなぁ〜。
種、採れるかなぁ・・心配で途中様子見に行っちゃうかも。




ブログ内関連記事
2010/04/08 清明の頃 ラナンキュラスと再会
2009/04/24 ラナンキュラス 開花を振り返り・・・
2009/04/09 庭に春を告げる ラナンキュラス
2008/04/21 ラナンキュラス 満開です
2008/04/04 ビオラとラナンキュラスの競演

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラナンキュラス 開花(2012春) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる