まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS スリット鉢のサクランボ 収穫(2012年)

<<   作成日時 : 2012/05/21 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6度目の春を迎えた スリット鉢で育てるサクランボ

5月に入って、少しずつ収穫〜しては、カレンダーに正の字書いたり、多いときは数字書いたりして、
記録してみたり。(庭で味見しちゃった分は入ってないけれど)

画像
2012/05/12 撮影


今年は合計122粒。初の100越え、お弁当に入れてみるという目標もクリア。
空っぽのお弁当箱に種のお土産、「母さん、蒔いてみれば?」だって。・・捨てちゃった。

画像
2012/05/04 撮影


改めて3年前のサクランボと比較したら、大きくなってます〜、狭い鉢なのに。
画像
2012/05/04 撮影


↓最後の日の収穫、庭のバラと一緒に。

画像
2012/05/12 撮影


ブログ内関連記事
2011/05/20 食べる楽しみ サクランボ
2009/05/07 スリット鉢のサクランボ 収穫
2009/02/27 スリット鉢でサクランボ(09年)
2008/11/14 スリット鉢購入とブルーベリー植え替え
2008/05/02 サクランボ 結実
2008/03/25 サクランボ 満開!
2007/02/07 プリムラ 開花(ここに鉢苗の様子UP)

スリット鉢を買ったお店は、悠彩堂さん。


画像

BlogPeople「農業・園芸・狩猟/収穫」ブログランキングに参加しているのに、
実は収穫ネタはあまりなくって。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これで3人目、たわわなサクランボを拝見します。うらやましいです。
kazuyoo60
2012/05/21 11:17
 kazuyoo60さん

家族3人、おいしく頂きましたよ。
旬な話題ですから・・、みんなUpしたくなる気持ち、わかります。
まるぽっち
2012/05/21 19:46
すご〜い!スリット鉢でこんなにとれるのですか?\(^o^)/
わたしもやってみた〜い。
でも暑いのは苦手そうですよね〜
虫もつきやすそう(^_^;)
でも食べてみたいです〜
ほよん
2012/05/22 00:25
 ほよんさん

10号スリット鉢です、土は特にこだわってません(笑)
そうね〜これから毛虫系が好んで付きますね。
鉢が大きいので、真夏でも朝晩せっせと水やりしていたかというと、そうでもなく。やるときはバケツにたっぷりいっぱい、そんな感じでしたよ。ぜひぜひお嬢さんと育ててみてね。
まるぽっち
2012/05/22 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スリット鉢のサクランボ 収穫(2012年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる