まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア苗 届く (^O^)/

<<   作成日時 : 2012/05/23 20:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

博多の華さんが丹精込めて栽培・出荷されているペチュニア苗が届きました。
苗はこんな風に準備されてました→手押し車に7箱載っている記事


送料着払い、月1ぐらいのペースで、生長記録をUpするのがモニター応募のお約束。
たくさんの苗に恐縮しながらも、ブログ記事で拝見していた通り、個性的な色あいで立派な苗に感動〜〜
拙い文章、枯らすかもしれませんが、栽培記録は正直に(笑)
これから毎月中旬に報告したいと思います。

画像
2012/05/18 撮影


先週末、仕事帰りに同僚さんに立ち寄ってもらい、仲良く分けっこしましたよ。
ラベルがないのは、ほとんど市場にでない試作品のようです。

画像


画像


画像


我が家で育てるのは、朝倉ろまん、朝倉ろまん レッド、朝倉ろまん ミステリー、
モカミルク、夕焼けオレンジと札のなかった?がひとつ。

朝倉ろまん、朝倉ろまん レッド1苗づつは職場の鉢にも。
残りは同僚宅へ。定植前の苗、ご近所さんからすごく誉められたそうよ。

定植時にね、ポットから抜くと底に愛情一粒、肥料が入っていました。
定植を済ませているのですが、鉢の様子UPは落ち着いてから。
((o(´∀`)o))ワクワク

匠.花職人で購入も可能↓



画像

クリスマスローズの種が採れました。
もひとつ採種を待っているので、
来週はじめに送る予定にしています。

お約束した方、もうしばらくお待ちくださいね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ペチュニア、見たことのないキレイな色ばかりで興奮気味です!
応募、私は間に合いませんでした。
いつか出会えたらいいなぁ。ブログでの経過を楽しみにしています。
ゆかり
2012/05/23 21:32
 ゆかりさん

淡い感じやすっきりしたレモン色、ね、珍しいでしょ。
博多の華さんのブログに、一度URLも一緒に書き込んで、
コメントしてみませんか?
相談してみてはいかがでしょう?
まるぽっち
2012/05/24 23:08
ありがとうございます。博多の華さんのブログにお邪魔してきました。またモニター募集があったら応募したいです♪
ゆかり
2012/05/25 16:17
博多の華さんからご連絡いただき、まだ大丈夫ということでしたので、急いで応募しました。
お騒がせしました。
感謝です。
ゆかり
2012/05/26 07:38
 ゆかりさん

(*゚ー゚)vオハヨ

連絡とれたようで、よかったですね。
かわいい花が届きますよ〜! 
コメント頂いたのに気付いていたんですが、お返事遅くなってスミマセン。
まるぽっち
2012/05/27 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニア苗 届く (^O^)/ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる