まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS カンパニュラ、キンギョソウ 咲いています (*^^)v

<<   作成日時 : 2012/05/27 12:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

にこにこ通りさんから3月上旬に苗を頂いた カンパニュラ

画像
2012/05/20 撮影


3/12に鉢に2株、地植えにひと株定植して、待つこと2か月・・すくすく伸びて↓↓
5月中旬に一番花開花、10日経ちましたが、まだまだこれから咲くものもあり、
鉢に2株のうちのひと株、何色なのかまだ判明出来ていないんですよ。
↓この鉢、見覚えあるでしょ〜〜まだ大事に使っていますよ、(初登場はここ
にこにこ通りさん〜ありがとう。
画像


近づいてみると、なんだか縫い目のように見えない?!

画像
2012/05/16 撮影


9/12播種のキンギョソウ 桃仙(タキイ種苗)

発芽率良好、鉢に定植以来、生長をUPしていなかったけれど、鉢植えのものは早々に切り花に。
地植えのものは、倒れないように剪定枝の支柱を忍ばせています。

画像
2012/05/23 撮影


カンパニュラと同じ5月中旬に咲きはじめました。
カナブンに蜂、小さな虫がよく飛んできています。
切り花にしようと近づいたら、ぶ〜〜〜〜ん(持って行かないで〜〜)って、
花から離れないもの。

画像


タキイ種苗、サカタの種からも秋まき用の新しいカタログが届き、
まだこのキンギョソウは違う色を蒔いてみようかな〜と、大きく丸を付けてみました。(*^^)v
ついつい・・人気♪とか、オススメなんて文字に弱いんですね〜


ハッピー ガーデンでお買い得セットをみっけ↓


ブログ内関連記事
2012/03/19 さあ 春支度
2008/06/01 カンパニュラの寄せ植え


キンギョソウの種蒔き記録はこちら
画像

一枚目のギボウシの後ろにも、イベリスを♪
また見ごろになったら再登場の予定です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風鈴草とキンギョソウ、どちらも好きな花です。賑やかで綺麗です。
kazuyoo60
2012/05/27 13:27
キンギョソウ、やっと我が家の種蒔きさんも咲いてきました〜。うちのは渋〜い赤茶です(笑)
開花株は、10月に植え付けて、いまだに満開で咲いています。元気な種なんですよね。
ちゅう
2012/05/28 09:30
 kazuyoo60さん

どちらも切り花に最適で、また蒔いてみよう〜って思わせる花ですね。
種採りにもちょっと挑戦してみようかな。
まるぽっち
2012/05/28 21:31
 ちゅうさん

キンギョソウ、いろんな色があるから迷いました。
渋い赤茶ね、開花報告第二弾かな、待ってます♪
そうそう、うちもコーヒークリーム、消えました。
まるぽっち
2012/05/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンパニュラ、キンギョソウ 咲いています (*^^)v まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる