まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋まき苗で、春の花壇 (*゚▽゚)ノ

<<   作成日時 : 2012/05/04 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

せっせと秋まきした苗で作った小さな花壇。

ビオラワスレナグサリナリア美女ナデシコキンギョソウイベリスジギタリスアーティチョークシンテッポウユリ(種まき記録にリンクしています)
ほかにもなにか埋もれていそう。

画像
2012/05/01 撮影


シレネ
苗交換で頂いて我が家で咲くようになって3年目。種採って更新したから、孫ね。

画像

秋まきはうまく発芽率良好ではなかったんだけど、こぼれ種で出来た苗を寄せ植えに。

画像


↓1か月前までこんなにおとなしかったのにね。
植え込んだのは2株だけなのに。水をすごく欲しがります〜シレネ。

画像
2012/03/29 撮影


最近のワクワクの素、、早起きしたくなる休日^^

↓なんの蕾か全部・・わかるかな。

画像


あら・・春のタネ蒔き報告までたどり着けず

ブログ内関連記事
2011/09/07 種まきリスト 2011秋


画像


品種別にテーマを付けて,すべての記事をできるだけつなげて、
種から育てる花育て・・を中心に記事を書いています。

ここをこうしたほうがもっと見やすいよ〜とか、改善点があったら
教えてくださいね。

不定期更新ですが、訪れた皆様が楽しい時間を過ごせますよ〜に。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シレネの孫、可愛いですね。私、こぼれ種で、鉢一杯分だけ、咲いています。秋に播くことも忘れてました。ちょっとひ弱な苗で咲いています。今年は種を採って更新していかないとです。
にこにこ通り
2012/05/04 23:30
 にこにこ通りさん

にこにこ通りさんに苗を頂いたのが最初でしたよね♪
たくさん種をまいたのに、鉢にこぼれていたものが主役だったり。
ハウス内作業、これから暑くなるから気を付けてくださいね。
まるぽっち
2012/05/06 14:15
淡い色で、かわいい花壇になりましたね〜。
シレネ、我が家ではGWの数日で暴れん坊になって、かなり困っています(笑)
爽やか色の蕾が、開花を待っているのですね。暑くなってきた庭に、ぴったりですね。
ちゅう
2012/05/06 20:41
 ちゅうさん

ジギタリス、キンギョソウ、美女ナデシコetc のっぽさんが今から主役になりそうなんです。
撤収時期が異なるので、暴れん坊さんには困りますね。
ちゅうさんちのバラも、見ごろでしょうか?楽しみにしています。
まるぽっち
2012/05/08 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋まき苗で、春の花壇 (*゚▽゚)ノ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる