まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の種まき報告 (*゚▽゚)ノ

<<   作成日時 : 2012/05/06 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年春の種まきリストにアップした品種、せっせと種蒔きしましたよ。

みなさん〜種蒔き作業、順調でしょうか?!
なかなか出なくてじれったい芽、すくっと早く出てきた芽、
ひょっこりどっちなの?本当の芽は??な、芽。
エピソードはいっぱいありますが、品種別Upはまたの機会に、
今日はまとめてざっくりご紹介します。

ヒマワリ
発芽率良好〜、お菓子が入っていた容器に播種。
種、花壇は終わりご自由に種を・・の場所にてget。

画像
2012/04/29 撮影


ズッキーニ(2/29播種)・・野菜用プランターに定植、蕾も。
マクワウリ(3/12播種)、トウモロコシ(3/21播種)
トレニア・・小さいね〜双葉。
チョウジソウ(3/25播種)・・どんだけ増やす?!苗。
アサガオ 江戸の花火・・こもれびさんちの種♪ありがとう。
マイクロトマト(3/25播種)・・こもれびさんちの種♪→ここにも
メランポディウム(3/30播種)
エキナセア・ミックス(3/30播種)・・さすが購入種、発芽率いいね!
センニチコウ(4/13播種)・・凛々子苗が入っていたポットを再利用。

画像


職場のカレンダーに一粒万倍日が書いてあるので、ちょっぴり縁起担いで。
発芽適温に合う時期で少しずつ蒔いていましたよ。
前回播種したものが、ちょうど発芽してくる頃のような間隔で、作業はしやすかったです。

ゴジカステビアハバネロ万願寺とうがらし、蒔きなおしリストにUP。
タイムを種箱から見つけて、Strapyaでお買いものしたらおまけでもらったマリーゴールド
そして蒔きどきは秋かも?、半分だけ蒔こうかな、エリンジューム ブルーグリッター
そしてたった今、花友さんから貰ったバジル

大型連休最終日、そして一粒万倍日の今日、
残りのタネ蒔き済ませてきます、いざ・・帽子かぶって外へ 



ブログ内関連記事
2012/02/24 種まきリスト 2012春
50音順にリストアップした、種まきリスト

画像

リビング福岡・北九州のオープンガーデン情報をチェック♪
GW中にもう一軒、おでかけしてきましたよ。
行ってみてびっくり。
趣味の園芸(2011年12月号)にも掲載されたお庭でした。
バラの季節、2W後にも公開予定なんだって。
整理出来次第、UPしますね。お楽しみに〜



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忘れてました・・・ルコウソウの種送りました。
博多の華
2012/05/07 17:12
 博多の華さん

今日、受け取りました・・ありがとうございました。
まだ間に合います〜〜(^O^)/
ペチュニア りんごちゃん、強いね! すごく元気なんですよ。
まるぽっち
2012/05/08 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の種まき報告 (*゚▽゚)ノ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる