まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アガスタキ・プリングレー 本葉 (播種から8か月)

<<   作成日時 : 2012/06/05 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011年10月上旬播種の アガスタキ・プリングレー 

小さな芽がちょっぴり草丈伸びたでしょ。小さな芽を摘心してみましたよ。
↓撮影したのは一か月前ですが、このまま掲載。

画像
2012/05/01 撮影


種のお母さんのブログでかわいい鉢の中で、花が揺れる画像が印象的でね、
次に雨が降りそう〜そんな天気の日に植え替えがしたいな。

たくさん頂いた種は、この春、こもれびさんのところにもお嫁に行きました。
発芽したそうです

淡路島→福岡→福岡(北九州)と花友の輪が広がっています。

アガスタキ・プリングレー Agastache.Pringlei 作業メモ

種は ラムネのあぶくさんから(2011/夏)
播種・・2011/10/1、10、その後何度か播種
発芽・・2011/10/16〜
無加温、屋外軒下管理中→3月下旬に移植

ブログ内関連記事
2012/03/08 アガスタキ・プリングレー 育苗中(播種から5か月)

アガスタキの種まき記録はこちら


画像

本当は大きいのが欲しいけれど、小さなドア飾りで我慢、我慢^^



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、こんにちは〜
アガスタキ、、種まきからだとなかなか大変ですよね、
私は昨年秋に挿し木、、、結構上手くいきました、
今満開です。今日ブログに載せました(^^)
それと、赤いオダマキの種とれましたよ♪
ラムネのあぶく
2012/06/12 17:40
 ラムネのあぶくさん

は〜い、今、予習しに出かけて、戻ってきたところで
ラムネのあぶくさんのコメントに気が付きました。(^O^)/
小さな芽にごめんね〜と言いながら摘心、今、葉っぱが増えていたところ。次に雨になったら定植の予定なんだけど、晴れマークが続いてます、福岡。
例ののっぽさんですね、種、いつでも歓迎です、宜しく
まるぽっち
2012/06/12 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アガスタキ・プリングレー 本葉 (播種から8か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる