まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア モニター報告 (o゚▽゚)

<<   作成日時 : 2012/06/08 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

5月中旬に届いたペチュニア モニター苗。

博多の華さんが市場出荷されている苗や試作品をモニター栽培しながら、ブログで月1報告しあいましょうの企画に参加中。

たくさん届いた苗を同僚と分けたので、我が家で育てている分をまずはご報告しましょ。
苗到着・・5/17 苗定植・・5/20

定植から2週間たったところ。例年より降雨量の少なかった福岡。
晴れの日はせっせと水やりしていました。時々出来ていなかったけれど。
モカミルク朝倉ろまん ミステリー夕焼けオレンジ

画像
2012/06/04 撮影


朝倉ろまん朝倉ろまん レッド(札なし)
?な苗が、上に上に元気に伸びていくところが気に入りました。
画像




ペチュニア りんごちゃん
定植から1年経ち、復活♪ 冬越し中の様子はここ

画像
2012/06/04 撮影


同僚さんのお気に入りは、レモンちゃんなんだって。
画像が届いたら、またの機会に報告しますね。

博多の華さんの育てた苗は、匠.花職人で購入することが出来ますよ。



ブログ内関連記事
2012/05/23 ペチュニア苗 届く
2011/07/14 ペチュニア りんごちゃん

画像

本日、九州北部も梅雨入り。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じペチュニアも植え方でイメージが変わりますね。
ピンクの組み合わせ、すごくかわいいです。
ゆかり
2012/06/09 22:01
 ちゃたろうさん

気持玉ありがとう! 

 ゆかりさん

さて・・次は枯らしましたの報告にならないように、管理しなくっちゃね。アナグマが出てきたのね、びっくりだったでしょう。
まるぽっち
2012/06/10 21:20
?の八重は、もっか試験中です。
かなり強いのじゃないかと思ってます。

寄せ植えの配色バランス良いですね〜
博多の華
2012/06/11 07:35
 博多の華さん

?さんには、名前はこれからかしら?
勢いのある苗という印象。さあ・・枯らさないように頑張りますね。
同僚さんからもレモンちゃん等の定植画像を受け取りました。
近いうちにお披露目しますね。
まるぽっち
2012/06/11 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニア モニター報告 (o゚▽゚) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる