まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサス、ブットレアと蝶♪

<<   作成日時 : 2012/07/03 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

アガパンサスが咲きだしたのは、6月下旬。

画像


たくさん株はあるのにね、ちっとも咲かないエリアもある。
毎年同じお悩みで、困ったなぁ〜。
玄関先の花壇は、ついつい他の植栽もあるし、水をあげすぎてしまうのが
いけないのかな?、他の雨任せエリアに比べると株も古いのもあるし、
咲かない要因は、思いつくところこの2つ。
さて・・、あっているのでしょうか? 

梅雨の晴れ間、ギボウシの花もゆらゆらと。
ここにも移植したアガパンサス。ほんとはもう一本一緒に咲くはずだったの。
お約束の近づきすぎて、ポキっと・・を、今年も。゚゚(´O`)°゚
後ろの垣根が気になって、ちょっと鋏持って近づいたら・・、普段しないことをしたばっかりに。
画像
2012/06/27 撮影


朝、息子をいってらっしゃ〜いと窓から見送ると、蝶がアガパンサスで朝食タイム。
この日は、2種類3羽の蝶が飛びまわり、一つの花に集まる光景も
見られたんですよ。撮影技術がなくて、ボケボケばかりで掲載は見送り。( ノД`)
たまたま休日だった日は、こんな風に家事後回しで。
画像


「こっち向いて〜」ってカメラ向けっぱなしにしていたら、
向いてくれた!そんな時はうれしいね。

画像


今日未明から大雨と雷雨だった九州北部。
福岡北部のこちらでも雷音で目覚め、ちょっと寝不足気味です。
雨の大きな被害が出ている地域もあるようですね。
これ以上被害が出ませんように。

画像

カゴメ トマト苗 凛々子を収穫しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
豪雨で大変でした。お見舞い申します。
ブッドレア、我が家のは小さめの穂かな、先日から咲きだしています。同じ色のアガパンサスも咲いています。
kazuyoo60
2012/07/04 09:43
 kazuyoo60さん

まだまだ梅雨は明けそうもないので、雨の被害がこれ以上でないことを願います。
アガパンサス、涼しげでいいですよね。
蚊がよく出るので、最近はに庭仕事もお休みしがちです。
まるぽっち
2012/07/04 20:56
キボウシの花、踊ってるみたいでかわいいすね!
私ももう少し開いたらアップします。
このアゲハの写真、かなり好きです。
ゆかり
2012/07/04 21:36
 ゆかりさん

ほんと、踊っているみたい!
雨のたびにお辞儀しちゃうのが悩みです。
青虫は見ないのに、蝶はよくやってきます。
昆虫の画像、お友達の、こもれびさんのブログも素敵ですよ。
http://komorebi26.exblog.jp/
まるぽっち
2012/07/04 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アガパンサス、ブットレアと蝶♪ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる