まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさなももこ 実る

<<   作成日時 : 2012/07/26 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

カゴメのWEBキャンペーンに当選した トマト苗 ちいさなももこ 

5/19に苗が届き
定植したよ〜、支柱立てたよ〜、花が咲いたよ〜の報告は、
お隣さんとの境で栽培中にて、撮影アングルに苦慮している間に、すっかり忘れ。(^^ゞ
色がちょっと薄いんですが、甘いと家族に好評でした。

画像
2012/07/20 撮影


同じカゴメ苗 凛々子もまだまだ収穫中。
10号スリット鉢でも栽培しています。↓種蒔きしたバジルと一緒に。
青い実が大きいので、収穫時には重さも計ってみようかな。

画像


甘くておいしい〜ミニトマトを毎日少しづつ収穫しては食卓へ。
勝手口そばのプランターから収穫して、お弁当へ。
夏休みも関係なくお弁当作りは続きます^^
たくさん実って欲しいなぁ。

凛々子&ちいさなももこの栽培報告@福岡より。

トマトの栽培記録はこちら



画像

春蒔きのマイクロトマト、定植したのは数株。
順調に育っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凛々子さん、美味しそうです。ちいさなももこさんもですか。トマト大好きです。我が家ではミディの赤と、ミニの黄色トマトです。
kazuyoo60
2012/07/27 12:13
 kazuyoo60さん

今年はおかげさまで頂き物の苗で豊作♪
黄色いトマトもいいですね!来年育ててみようかな〜。
まるぽっち
2012/07/29 16:15
ちいさなももこさんおいしそうですね〜\(^o^)/
お弁当にミニトマトはありがたいですよね!
でも畑で上手に育てているセミプロの人からもらうと本当〜に甘いんです!
うちのトマトは甘みが今ひとつだし、熱過ぎるのかハダニにかなりやられてしまいました。
まるぽっちさんは薬とか肥料はどうされてますか?暑〜い夏を美味しく乗り切るのが来年の挑戦です。
ほよん
2012/08/04 23:11
 ほよんさん

庭木の消毒の際にちょっと飛んでしまっているかも知れませんが、直接の農薬散布はしていません。
なので、虫を見つけると、ぷちっと・・、そんな具合です。
肥料は、植えつけのときに竹チップパウダーで作った自家製肥料を、あとはHCで買う格安の玉肥かたまに液肥くらい。こだわりはちっともなく、虫より先に食べるのが鉄則だったりします。
バジルもシソも小さなバッタの集会所なんですよ。(T_T)
まるぽっち
2012/08/05 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちいさなももこ 実る まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる