まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴメ トマト苗 凛々子 収穫 (*^^)v

<<   作成日時 : 2012/07/15 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

色づき始めてから10日、7月に入って トマト 凛々子の収穫が始まりました。

画像
2012/07/03 撮影・初収穫


九州各地で豪雨被害が出ていますが、同じ福岡県内でもこちらは被害もなく大丈夫です。
梅雨の晴れ間、次にまた雨が降りそうな天気だと、実が割れてしまうよりは・・と、
小さいだけど早めに収穫することに。

画像
2012/07/08 撮影


ブラックベリーも採れ始めました。とりあえず冷凍庫行きにしておいて、
あとからジャムにでもしましょう。
バラ、カンパニュラ、キンギョソウの二番花は玄関でちょこっと飾って・・。

画像
2012/07/12 撮影


そうそう、凛々子、生で食べたら、甘い! 加熱加工用に開発されたトマトらしいですね。
鶏もも肉、ズッキーニ、玉ねぎ、まいたけをトマトホール缶で煮込む際に、一緒に加えましたよ。
本当は、凛々子オンリーで作りたかったんだけどね。(*^ー^)

<凛々子メモ>
苗到着・・4/9 (3号ポットにいったん移植)
定植・・4/24 一番花・・4/27
色づきはじめ・・6/23〜  収穫7/3〜

ブログ内関連記事
2012/06/30 カゴメ トマト苗 凛々子 色づきはじめ
2012/06/05 カゴメ トマト苗 凛々子 結実(定植から40日)
2012/05/21 カゴメトマト苗 凛々子 結実 (*^^)v
2012/05/02 カゴメトマト苗 凛々子 定植
2012/04/12 カゴメトマト苗  凛々子当選 (*^^)v 
2008/09/30 竹パウダーで生ごみ堆肥作り

ほかにも種蒔きなどトマトの栽培記録はこちら



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
被害が無くて何よりですが、本当に梅雨明けしてほしいですね。
りりこちゃんもさすがまるぽっちさんにかかると美味しそう〜(*^。^*)つやっつやですね!
炒めてあっさりパスタにしてもおいしかったですよ。
りりこ、また作りたくなりました。プランターでも割と大きくできてお得感がありませんか?(^o^)
ほよん
2012/07/15 22:54
 ほよんさん

野菜用の大きめのプランターを使ったのは、初めてなんですが、
株の育ちもいいし、丈夫な品種なんだなぁ〜って思いました。
種、うまく採れたらいいんだけど(笑)
今度パスタにも挑戦してみますね! 検索すると凛々子パンってのもあって、気になってま〜す。
まるぽっち
2012/07/17 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カゴメ トマト苗 凛々子 収穫 (*^^)v まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる