まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 美女ナデシコ、ジギタリス 種採り 

<<   作成日時 : 2012/07/19 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年秋に蒔いた 美女ナデシコ F1 ノベルナ クラウン
5月に一番花、切り戻して小さなめの花を6月、7月と咲かせています。

画像
2012/05/13 撮影


種が出来たかな?そっと鞘をつまんでみたら、種採り成功〜。
な〜んだ、全部枯れるまで待たなくてよかったんだ。
何度蒔いても、あっそうだった・・と気付かされることがいっぱいで。
だから種蒔きやめられないのよね。

画像
2012/6/14 撮影


5月中旬、ジギタリスの一番花を切り戻して、その後の二番花を咲かせてそのままにしていたら、
種が採れそうなくらいに。
「早く種採りしなさ〜い」って蝶がお知らせに♪

画像


曇りで夕方だったからうまく撮影出来なかったけれど、
羽化したてだったのかな、のんびりふんわ〜りと、庭を飛び回り。
今度は晴れた日に、飛んできてほしいなぁ〜。

画像



ジギタリスの種まき記録はこちら。
ナデシコの種まき記録はこちら。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美女ナデシコ、ジギタリス 種採り  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる