まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マフラータオル、種、ありがとう (*゚▽゚)ノ

<<   作成日時 : 2012/07/24 06:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先月、lanciaさんからマフラータオル(首巻きタオル)とクリスマスローズの種が届きました。 (*゚▽゚)ノ
種いかが〜のお誘いに、おねだりをしていたんです。

lanciaさんのソーイングブログ→ここ
さいたま市でハンドメイドマーケットを開催している「にじいろMarket」に参加しているそう。
お近くの方はぜひどうぞ〜。

画像

保冷剤を入れるポケット付きで、助かります。
昨日、こちら九州北部も梅雨明け宣言が出ました。これからさらに出番増えます。
画像

種、4種類。すでに素焼き鉢に播種済み。翌年1月にはかわいい発芽が見られるといいな。
芽が出るであろう、年末〜年明けに報告出来ますよ〜に。
画像
2012/06/17 撮影


ラムネのあぶくさんから、オダマキの種が届きました。(1か月前)
たまたま園芸店で買わずに悩んだオダマキを、ブログの記事で見つけて、種のおねだり(笑)
秋になったら播種予定。
画像


今月、ゆかりさんから、ビオラの種プレのお礼に、お手製のワイヤーの札と、園芸冊子が届きました。
職場の室内用の鉢にも、札、使おう!
画像


みなさん、ありがとうございました。
半年後、発芽報告ができますよ〜に。

続きのお話は、クリスマスローズオダマキの種蒔き記録に。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介ありがとう♪
クリロー、冬に発芽されてますように。。。
我が家、せっかく採種したというのに、結局直播きしちゃいました(汗;;)
lancia
URL
2012/07/25 07:28
使っていただけたら嬉しいです♪
ビオラの種まき楽しみです。開花したら玄関前に置く計画ですよ。
ゆかり
2012/07/25 17:46
 lanciaさん

4種それぞれ迷子にならないように、小さめの素焼き鉢に蒔きました。
あとは雨任せのほったらかしです。たぶん、大丈夫でしょう(笑)
ブルーベリー、我が家も採ってはパク!です。(^O^)/
まるぽっち
2012/07/26 17:49
 ゆかりさん

札、大事に使わせていただきますね。
真似て作ってみたいのですが・・、できるかな(笑)
ビオラ、涼しくなって蒔いてくださいね。
まるぽっち
2012/07/26 17:56
おだまき、届いたのですね〜。私にも届きました〜。
忘れると悲しいので、蒔いたら報告して下さい(苦笑)
みんなまるぽっちさんの好みの贈り物、嬉しいですね。
ちゅう
2012/07/26 19:00
 ちゅうさん

お揃いになりますね。オダマキ、9月下旬〜10月上旬播種を予定しています。
蒔く日を決めたら、記事下のみつばちマークのところにつぶやきますね^^
忘れないようにしなくちゃ。
にじいろMarket、もしかしてちゅうさんちからそう遠くないエリア?!
まるぽっち
2012/07/26 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マフラータオル、種、ありがとう (*゚▽゚)ノ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる