まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーゴールド 満開 (播種から3か月)

<<   作成日時 : 2012/08/06 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

GWに蒔いた、真夏の暑い盛りにぱっと映える マリーゴールド

画像
2012/07/18 撮影


↑この花から種がとれて、適当に鉢の空いた部分に蒔いていたら、
続々発芽してきました。
暑さで育たないかもしれないけれど、とりあえず発芽確認・・・かな。
MIXのタネ、来年用に大事に採ろう〜っと。

一緒に植えたバジル、2枝ほどを細かく切って、にんにく1かけのみじん切り、
オリーブオイル適量と混ぜたソースを焼きナスにかけて頂きましたよ。
(レシピ本参照して)

ブラックベリーは、そろそろ収穫おわり。
せっせと冷凍中! おいしいジャムでも作りましょう。

画像
同じ日に蒔いたのは、
万願寺トウガラシ、ハバネロ、ゴジカ。
ゆっくり生長中〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気で綺麗に咲かされました。昔種から育てたこともあったのを思い出しました。
kazuyoo60
2012/08/07 09:25
 kazuyoo60さん

苦手意識のあったマリーゴールドだったんですが、種蒔き成功するとうれしいもんですね(笑)
まるぽっち
2012/08/08 16:28
マリーゴールド 満開 (播種から3か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる