まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アサガオ 江戸の花火 

<<   作成日時 : 2012/08/18 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

張りっぱなしの緑のネットに、緑のカーテン計画実行中。
今年は、こもれびさんに頂いたアサガオ 江戸の花火をプランターで育てています。

お盆の帰省を終えて帰ってみたら、お疲れさん〜ってアサガオの開花 (*^^)v
種も採れたらいいなぁ〜
画像
2012/08/15 撮影


ちょうど今、私の目線で咲いたのと、うんと見上げた場所で蕾がたくさん。
朝、じっくりと撮影タイムがとれなくて、夕方にはぐったりだし、
とりあえずの一枚です。↑

播種・・4/24 ポットに数粒パラリと。
標準プランターに千鳥植えしてみました。

画像
2012/05/04 撮影


晴れの国へ帰省中の一枚〜
桃太郎さんは、ハトもお供に・・・。

画像



ブログ内関連記事
2012/05/06 春の種蒔き報告
2012/04/03 種まきリスト 追加編(2012春)

アサガオの種蒔き記録はこちら

画像

種蒔き記録を振り返ると、
アサガオはいつも頂き物のタネばかり・・(*^ー^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な名前の朝顔です。さすがに綺麗な絞り咲ですね。
kazuyoo60
2012/08/19 10:44
晴れの国におかえりなさい。そして福岡におかえりなさいですね。
あさがお、浴衣を思わせる模様ですね!涼しげです。
ゆかり
2012/08/19 15:29
本当に「花火」ですね〜。
とてもきれいです。
朝顔、今年は久しぶりに育てていますが、朝しか咲いていないのがちょっと残念です(苦笑)
ちゅう
2012/08/21 19:01
kazuyoo60さん

涼しげな花、今日もたくさん咲きました!
絞り咲きっていうんですね、ひとつ学びました、ありがとう。
まるぽっち
2012/08/21 20:26
 ゆかりさん

帰省中、珍しく雨にもあいました(14日)、たまにはね(笑)
お土産はやっぱりきび団子! ゆかりさんのお出かけ情報、来年以降の参考にさせてもらいま〜す。
まるぽっち
2012/08/21 20:36
 ちゅうさん

朝の5分は貴重で、休みの日にちゃんと写しておきたいなぁ〜と思っています。ちゅうさん、青虫退治御苦労さま。クリックしましたよ、びっくり! 
まるぽっち
2012/08/21 20:40
”江戸の花火”咲きましたね。
緑のカーテンになりそうですか?

昨年、プランターに植えたら、お水を欲しがって毎日大変でした。
今年は、遅めに植えてコンパクトにしたつもりですが、だんだん上のほうで絡まっています^^;

色は、ピンクっぽいのも出てきますよね。
やっぱり、ブルーの絞りがいいよねぇ〜

たくさんの、種が採れそうですね。

しばらくは、水やりガンバッテネ!
こもれび
2012/08/22 16:01
まるぽっちさん、はじめまして
こもれびさんのところから、きました。
わぁ、”江戸の花火”同じです!!
私もこもれびさんに種を分けていただいたんですよ。
同じように今、家や山庭で次々と咲いています。
お花は、小さいけど絞りの模様が素敵ですよね。
ニコチアナなども検索すると、まるぽっちさんにヒットします。
また、いろいろと教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。
smoketree
URL
2012/08/24 11:03
 こもれびさん

きれいな花に癒されてます、種、ありがとう!
洗面所の窓から後ろ姿を毎朝眺め中。
そう、ネットの一番上のところで絡まりだしてる、我が家も(笑)
せっせと水やりがんばりますね。
種が採れたら、花の輪を広げようと思います。
まるぽっち
2012/08/24 11:37
 smoketreeさん

smoketreeさん、はじめまして!
こもれびさんから広がる花の輪ですね、コメント頂きありがとうございます。
smoketreeさんちのアサガオ、リースみたいでかわいいなぁ〜。
検索でひっかかる花名があれこれあるみたいですが、ニコチアナは種が途絶えてしまいました(笑)
まるぽっち
2012/08/24 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アサガオ 江戸の花火  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる