まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑の中〜ハナミズキ

<<   作成日時 : 2012/08/29 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家から見える一番高い山を遠景に、ハナミズキ 
あと一か月もしたら、実が赤く色づくことでしょう。

画像
2012/08/20 撮影


台風が近づくたびに、日よけを外したり付けたり。
まだまだ日差しが強いので、大事な苗は日陰管理。
春まきのエリンジューム  ブルーグリッター
せっせと挿し木増殖中のタイム
あっ、まだ定植していないトレニアも写ってた。
このあと定植して、その日のうちに雨が降ってグットタイミングだったと一人喜ぶ。 (*^^)v

画像


2012年、今年も庭でたくさんの蝉が生まれました。
よく観察すると、アジサイ、ユリ、クリスマスローズの葉裏でも抜け殻みっけ。
この枝も地上30センチくらいの高さ。台風の影響で強風警報が出た日も、
この抜け殻は落ちませんでした。

画像


そろそろ収穫開始のカボスには、カミキリムシも。
捕まえて昆虫採集中の小学生にでもあげようかな〜と思うのですが、
みんな宿題で忙しいのかな。公園では誰も遊んでませんねぇ。

ブログ内関連記事
2011/09/26 小さい秋 み〜つけた 
画像

春に買ったヤコウボクが咲き始めました。
とってもいい香り〜、伝えられないのが残念です^^



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でもヤコウボクが咲いています。ほんとに届けられるものならの素晴らしい香りですね。
延べ3本買ったのかな、ハナミズキが育たないのです。近くに街路樹もあるのにです。
kazuyoo60
2012/08/30 11:26
ハナミズキ、上の方は秋に向けてもうこんな風になっているのですね。
我が家は、庭がカラカラで・・・ハナミズキも、葉が白っぽくカサカサになってきています
そうそう、ソーイングされているブログ友達さんのお店、私の行動範囲ではなくて・・・埼玉県民なのに、埼玉に電車の便が悪いのです。残念。
ちゅう
2012/08/31 19:16
 kazuyoo60さん

花の前を通るたびに、深呼吸してま〜す(笑)
そうそう、鉢増ししましたよ。
あらあら、ハナミズキとご縁が出来ますように。
まるぽっち
2012/08/31 20:37
 ちゅうさん

雨がそろそろ欲しい頃でしょう。
lanciaさんが委託されているショップね、
地図でみるとちゅうさんちと近そうだな〜と思ってのつぶやきでした(笑)
まるぽっち
2012/08/31 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑の中〜ハナミズキ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる